目印はピンクの看板!女子のツボにはまりすぎる雑貨店を発見

目印はピンクの看板!女子のツボにはまりすぎる雑貨店を発見

ショッピング 雑貨 ファッション アクセサリー ギフト・プレゼント ステーショナリー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

カフェやインテリアショップなど、おしゃれなお店が軒を連ねる神戸三宮・元町エリア。2017年8月にこの地にオープンした「SUNDAY FISH GIRL(サンデイ フィッシュ ガール)」が、高感度女子を中心に注目を集めています。かわいらしいインテリアとキュートな雑貨の数々につい夢中に…!おしゃれな写真もたくさん撮影できます。

Summary

センスのいい女の子のお部屋に来たみたい!

細い路地を散歩している途中に見つけたおしゃれなお店「SUNDAY FISH GIRL」。ピンクの看板とキッチュなチェアが出迎えてくれます。外からはキュートな雑貨や洋服、ピンクのネオンが見え、入る前から気分が高まります!

“SUNDAY=週末に、FISH=お魚のように自由に飛び跳ねながら、GIRL=ハツラツと楽しむ女の子”がコンセプト。店内に入ると、そんな素敵な女の子のお部屋にお邪魔しているような感覚に。自分の部屋のインテリアの参考にもなりそうです。

キュートでお手頃価格の雑貨に思わず目移り

ラインナップしているのはアクセサリーやコスメ、文房具にフードと、何でもあり!日本をはじめ、オランダやタイ、韓国など、国内外からセレクトされたキュートな雑貨が並びます。アクセサリーなら324円〜とお手頃価格なので、たくさん手に入れちゃいましょう。

ハンドクリーム 1080円、ネイルケアセット 1944円
ハンドクリーム 1080円、ネイルケアセット 1944円

ベビーピンクのケースには、コンパクトなハサミやヤスリなど、ネイルケアアイテムがイン。普段使いにはもちろん、旅行時の持ち歩き用としても使えそう。カラフルポップなパッケージがかわいいハンドクリームは、ギフトにもおすすめです!

スウェット4212円
スウェット4212円

お店オリジナルのスウェットは、ドロップショルダーでゆったり体を包み込むデザイン。スリムなボトムと合わせたり、ふんわりスカートと合わせてゆるコーデを楽しんだりと、さまざまな着こなしに対応してくれそう。洋服は、オリジナル以外にも3000〜5000円のアイテムが揃います。どれもこだわりが光るデザインばかり。

フォトジェニックなドリンクを手に入れるべし

ピンクレモネード 432円
ピンクレモネード 432円

「SUNDAY FISH GIRL」に来たらぜひ試してみたいのが、1905年にイギリスで創業した「FENTIMANS(フェンティマンス)」社のドリンク「ピンクレモネード」。レモンの果汁にほんのりジンジャーをしのばせた爽やかな味わいです。口に含むとバラの香りがふわっと広がって、リッチな気分に。

ピンクレモネードは、とってもフォトジェニックなのもうれしいところ!店内のストライプやピンクの壁の前のほか、お店の前に瓶を置いて撮影しちゃいましょう。ストローは、数種類から好きな柄が選べます。

リーズナブルでスタイリッシュな雑貨がいっぱいの「SUNDAY FISH GIRL」。ピンクレモネードでひと息ついた後は再び散策に繰り出して!

 

text:木村桂子

  • 掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください