最強の恋愛パワースポットはここだった!神戸・氷室神社「愛のポスト」に願掛け

最強の恋愛パワースポットはここだった!神戸・氷室神社「愛のポスト」に願掛け

兵庫県 神社 恋愛祈願 縁結び 恋愛運 お守り・おみくじ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

神戸・兵庫区にある「氷室(ひむろ)神社」は、恋愛パワースポットとして知られる場所。縁結びの神様である大国主大神(オオクニヌシオオミカミ)と市杵島姫命(イチキシマヒメ)が祀られ、多くの人が参拝に訪れています。出会いはもちろん復縁にもご利益があるといわれるこの神社で、恋愛成就をお願いしましょう!

Summary

「れんあいべんてん」とも呼ばれる神社

「氷室神社」があるのは、兵庫県神戸市兵庫区の住宅街の一角。神戸電鉄「湊川駅」から北西へ徒歩20分ほどで到着するほか、JR・阪神・阪急「三宮駅」を下車し、そごう前から市バス7系統神戸駅前行きに乗車して「石井町」下車、徒歩5分でもアクセス可能。いずれも坂道や細い路地が続くので、歩きやすいスニーカーで行くことをおすすめします。

地元に根ざした小さな神社ながらその名が全国的に知れ渡ったのは、縁結びのご利益がすごいと話題になったため。噂ではこちらの神社で願掛けをしたところ、すぐにお相手が見つかって結婚に至ったというエピソードも…!

この噂が知れ渡ってからは、地元の人はもちろん、日本全国からたくさんの人が参拝に訪れるように。境内に備えられた絵馬掛けにも、さまざまな願いが書かれたハートの絵馬がずらりとかけられています。

「愛のポスト」で最強の願掛けを!

そんな「氷室神社」でぜひやっておきたいことが、愛のポストに手紙を投函すること! この願掛けは、この地にゆかりのある平通盛(たいらのみちもり)が、その妻・小宰相(こざいしょう)にひと目惚れをし、3年間手紙を書き続けて恋を成就させたことに由来しています。

願掛けは、専用の用紙「愛の手紙」(一通200円)で行います。出会いたい人や復縁したい人についてはできるだけ詳しく書くといいとされているので、ここは遠慮せず、自分の好みを思い浮かべながら書くのが吉です!

「背は高くて痩せ型、物知りな人と出会わせてください!」「話しが合う年上の人と結婚したいです!」「夫と夫婦仲良くいつまでも幸せに過ごしたいです」など心を込めてしたためたら、あとは清く、明るく、素直な心でお祈りを。すてきなお相手と巡り会えますように…!

境内をゆっくり散策しよう

せっかくの恋愛パワースポット、おみくじを引いて運試しをしてみてはいかがでしょう。ひとつ100円でおみくじと恋みくじが引けますが、ここは迷わず恋みくじをチョイス!

気になる運勢は「中吉」。「灯(ともしび)の木陰にささやき合った恋なのに枯葉が散って行くように淋しく消えて終(しま)う様な運勢です」……なんだか心あたりがあるような……。
血液型や年齢差など、かなり具体的に書かれているので、とっても心に響きます。

社務所には縁結び用のお守りもあるので、ぜひ授かって願掛けの後押しを。縁結びだけでなく、厄除けや商売繁盛、合格祈願、子宝安産などさまざまなお守りがありますよ。
神社の奥には冬にできた氷を夏まで貯めておくための「氷室」の古跡もあり、周辺の空気もなんだかひんやりして不思議な力に満ちているよう。こちらにもぜひ訪れてみてくださいね。 縁結びの神様にしっかりお祈りし、神秘の良縁パワーをめいっぱいゲットしましょう!

氷室神社

住所:兵庫県神戸市兵庫区氷室町2-15-1
電話番号:078-531-2833
参拝時間:参拝自由 ※社務所受付時間は8〜18時

text:木村桂子(ウエストプラン)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください