• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • ずっしり&ほっこりのお芋スイーツ!安納芋を使ったファミマの絶品新作スイーツをレポ
ずっしり&ほっこりのお芋スイーツ!安納芋を使ったファミマの絶品新作スイーツをレポ

ずっしり&ほっこりのお芋スイーツ!安納芋を使ったファミマの絶品新作スイーツをレポ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ クレープ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

秋といえばサンマやきのこ、栗など豊富な食材が目白押し。とくに“お芋”を使った料理やお菓子は、旬の味覚として定番メニューですよね。そこで今回注目したのが、安納芋を使用したファミリーマートの「安納芋のクレープ」(298円)。“食欲の秋”にぴったりな、絶品スイーツの魅力をレビューしていきます。


「安納芋のクレープ」(ファミリーマート)

種子島産の安納芋を使用したスイートポテトに、2種類のクリームを纏っている「安納芋のクレープ」。クレープ屋さんに売っているものと引けをとらないサイズ感で、かなりずっしりした重みを感じました。

さっそく一口頬張ってみると、スイートポテトに若干香ばしさが。表面を少し炙っているため、程よく焦がしたポテトに“お芋感”を強く感じることができます。さらにふわりとしたホイップに包まれて、なんとも優しい口あたりに。クレープの皮もモチモチしており、コンビニスイーツとは思えないクオリティーに正直驚きです。

意外だったのは、クリームが2種類も入っているのに全然しつこくないところ!生クリームの甘さを控えめにし、さつま芋ペーストの風味を際立たせているのがポイントになっています。おまけにクドさもなく、後味はスッキリ。これなら甘いのが苦手な人でも、おいしく食べられるはず。

ちなみにクレープの中には、さつま芋ペーストとクリームがたっぷり。手に持った時に感じた“ずっしり感”も、これなら納得です。端から端までどこを食べても“お芋”を味わうことができるうえ、それぞれの異なる甘さは相性バツグンな仕上がりに。

実際に購入した人からは「安納芋のクリームがおいしすぎて、永遠に食べていられる」「スイートポテトが満遍なく入っているから、芋好きにはたまらない…」「クリーム×安納芋のスイートポテトが最高すぎる」など絶賛の声が続出していました。

「安納芋のクレープ」をチェックして、秋の味覚を感じてみてはいかがでしょうか?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改
定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください