とにかくもちもち!!ローソンのもち食感ロールから新作「黒蜜きなこ味」が登場

とにかくもちもち!!ローソンのもち食感ロールから新作「黒蜜きなこ味」が登場

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ ロールケーキ 和テイスト
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

和菓子の中でも特に人気が高い“きなこ餅”。スタンダードなきなこ餅は丸い形をしていますが、現在は一風変わった商品も販売されていますよね。そこで今回は、2020年9月8日(火)に登場したローソンの新商品「お餅で巻いたもち食感ロール 黒みつきなこ」(350円)をご紹介です。


「お餅で巻いたもち食感ロール 黒みつきなこ」(ローソン)

「もち食感ロール」は、きなこクリームと黒みつソースが茶色い求肥で包まれた一品です。真っ先に目を奪われたのは、まるでロールケーキのような見た目。食べやすい大きさにカットされており、“コロコロ”とした形がとってもキュートですね。

パッケージを開けてみたところ、きなこの独特な香りが。1包装当たりのカロリーは682kcalとかなりボリューミーなので、友だちや家族とシェアして食べるのもおススメですよ。

さっそく口に運んでみると、きなこの風味とクリームの甘みが一気に広がりました。表面の求肥だけでなく、中に詰まったわらび餅までふんわりとした仕上がり。味の決め手となる“黒みつソース”は、きなこクリームや求肥とも相性バツグンです。普通のきなこ餅と比べてかなり甘みが際立っているので、ブラックコーヒーや緑茶と組み合わせれば一層おいしくいただけるかも!

実際に食べた人からも好評のようで、SNS上からは「見た目はケーキなのに味はきなこ餅。不思議な口当たりが幸せ」「和と洋のテイストが見事にマッチしてる。食べた瞬間に黒みつソースとクリームの甘みで疲れが吹き飛ぶ…」「クリームと黒みつの甘みが上品すぎ! 小さく切ってるところも良いね」といった声が寄せられています。

ローソンでスイーツ選びに迷った時は、ぜひ「もち食感ロール」に注目してみてはいかがでしょうか?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください