【ウラジオストク】獲れたてがおいしいっ! 港町の新鮮シーフード店4選
東京から2時間30分で行けちゃう、港町のウラジオストクは、海の幸をリーズナブルに楽しむのに絶好の場所。タラバガニやカキ、エビやホタテなど、種類豊富な絶品シーフードを、お腹いっぱい味わいましょう◎。鮮度抜群の味わいに、胃も心も満たされること間違いなしです♪ウラジオストクの、おすすめシーフード店を4つご紹介します。
Summary
極東ロシア料理を牽引する実力店/ポルト・カフェ
人気バー、シンジケートの下のフロアにお店を構える名店「ポルト・カフェ」。立地は中心部から少し離れるものの、新鮮なタラバガニやホタテを目当てに多くの観光客が押し寄せます。
名物はタラバガニ!写真のサイズは1kg、2400Pです。店内には水槽も設置されています。
ムール貝のグラタン(620P)もおすすめです。こんがりと焼き上げたムール貝が絶品!
ホタテ(250P)は、生だけでなくグリルやチーズのせも選べますよ。
■ポルト・カフェ
住所:Комсомольская, 11
TEL:423-201-58-68
営業時間:12~24時
休み:なし
オーシャンビューなシーフードレストラン/ピャーティー・オケアン
海岸通りの端に位置していて、観光客にフレンドリーなお店としても有名な「ピャーティー・オケアン」。海沿いにたたずむ灯台のオブジェが目を引きます。
日本語メニューがあり、獲れたてや旬の海産物を親身に教えてくれます。サンセットを眺めながらの食事は格別です。
人気のタラバガニ(1kg、2100P)は、白ワインと相性抜群♪
■ピャーティー・オケアン
住所:Батарейная, 2В
TEL:423-243-34-25
営業時間:12~24時(10~3月は~23時)
休み:なし
百花繚乱の貝料理ざんまい!/パラウ・フィッシュ
カキやホタテといった貝料理がご自慢のシーフードレストラン。新鮮な素材を活かしつつ、日本とは少し違った味付けはいくらおかわりしても飽きません。カニやエビ、魚も揃います。
名物は12種類のカキ盛り合わせ、2700P。それぞれの味付けの違いが楽しめます♪1 個につき250P で追加も可能です。
6種類のホタテ盛り合わせ(1520P)は、大ぶりのホタテにさまざまなトッピングを。なかには、オレンジなど大胆なトッピングも!
ロシアでは前菜やお酒の肴の定番である、セリョトカ(230P)も人気メニュー。ニシンの塩漬けのことです。
■パラウ・フィッシュ
住所:Суханова, 1
TEL:423-243-33-44
営業時間:11~24時
休み:なし
海鮮グリルとピッチピチのエビに自信あり◎/アラスカ
鷲の巣展望台からケーブルカーで降りてすぐの場所にある「アラスカ」。海鮮メインのグリルレストラン&バーで、新鮮なエビ料理も評判です。
名物のボタンエビ(950P)をはじめ、どの海鮮も生、グリル、ボイルから調理法を選ぶことができます。そのほか、ギンダラのステーキ(710P)も人気メニューです。
■アラスカ
住所:С в е т л а н с к а я, 83
TEL:423-299-92-11
営業時間:12~24 時(金・土曜は~翌2時)
休み:なし
掲載した情報をはじめ、ウラジオストクについてもっと知りたい方は、『るるぶウラジオストク』をご覧ください。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。
●この記事は『るるぶウラジオストク』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。