超優秀&ハイスペック! 無印良品「繰り返し使えるマスク」でマスク生活を改善

超優秀&ハイスペック! 無印良品「繰り返し使えるマスク」でマスク生活を改善

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
ライフスタイル ファッション おでかけ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

近頃、すっかり必須アイテムとなった“マスク”。花粉やウイルスから守ってくれる頼もしい味方ですよね。しかし毎日つけるようになったからこそ、その“欠点”に気づき始めている人も多いはず。例えばマスクの中が蒸れたり、肌荒れの原因になったり、はたまた化粧崩れをおこしたり…。そこで今回は、“マスクに関するお悩み”をまとめて解消する“優秀マスク”をご紹介! 無印良品から発売された「繰り返し使える2枚組・三層マスク」(999円)です。


「繰り返し使える2枚組・三層マスク」(無印良品)

1枚につき約30回使用できるという「繰り返し使える2枚組・三層マスク」。確かに1枚で何度も使えるのはうれしいですが、“繰り返し使える”と謳ったマスクは他にもたくさんあるような…。一体、他のマスクと何が違うのでしょうか?

謎を解明すべく、まずは生地からチェック。一般的なマスクよりも圧倒的に分厚い生地は、なんと綿100%でできています。どうやら、よく目にするマスクの生地とは違うようです……。

とはいえ、分厚い生地のマスクには“蒸れ問題”がつきものですよね。その問題を解消するのが、しっかりとした“ノーズワイヤー”です。アルミニウム製ワイヤーがマスクの中に空間を作ってくれるため、通気性はバツグン。これなら気になる“肌荒れ”も起こりにくいかもしれません。

実際にマスクを着用するとこんな感じに。女性には少し大きめサイズで、鼻から顎下まですっぽり覆われます。おまけにマスクにしては生地が分厚く、息をするたびマスクが“フガフガ”してしまう心配は一切なし。意外と気になるポイントなので、ありがたいですね。

洗い方も簡単で、まずは40℃くらいのお湯に衣料用洗剤を入れて10分ほど放置。軽く押し洗いをして水気を切れば、あとは日陰で乾かすだけです。

“繰り返し使える”だけでなく、あらゆるマスクの欠点を克服した「繰り返し使える2枚組・三層マスク」。あなたもこのマスクで、しばらく続く“マスク生活”を快適に過ごしてみては?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください