ハマる人続出!?やみつき注意のカルディ新作ハワイアンポテチをレビュー

ハマる人続出!?やみつき注意のカルディ新作ハワイアンポテチをレビュー

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ お菓子 ハワイアン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ハワイを代表するB級グルメ“ガーリックシュリンプ”。香ばしい海老とにんにくの組み合わせに魅了される方も多いのでは? そこで今回は、カルディの「ガーリックシュリンプ味ポテトチップス 」(192円)をピックアップ。ハワイのソウルフードの味がポテチで味わえるなんて。ワクワクがとまりません……!


「ガーリックシュリンプ味ポテトチップス 60g」(カルディ)

かわいいフラガールのパッケージが特徴的な「ガーリックシュリンプ味ポテトチップス 60g」。オレンジの色鮮やかな見た目が、ハワイアンな雰囲気を醸し出しています。レトロなタッチのイラストで、片手に持っているガーリックシュリンプがなんともおいしそう。パッケージがかわいいので、友達とのパーティーにもピッタリかも。

さっそく袋を開けたところ、まず濃厚な海老の香りがフワリ…。海老の他にも魚醤の粉末や“たらこパウダー”が入っているので、魚介類の芳醇な香りを感じました。見た目はいたって普通のポテトチップスなのに、海老やにんにくの香りがちゃんと再現されていてビックリ。ポテチのクオリティーの高さには思わず脱帽です。

食べてみて思ったのは、ポテトチップスとは思えないほど濃厚な海老の風味を味わえること。魚介ベースの味つけに加えてガーリックパウダーやブラックペッパーが入っているため、やや濃いめの仕上がりになっています。ジャンクな印象が強く、まさに“ハワイアン”な味わいがクセになりそう。

実際に食べた人からも「カルディの過去作『タンドリーチキン味』のクオリティーも高かったけど、今回の商品もめちゃくちゃ再現度高い」「味が濃いめだから、お酒とも絶対合う」「濃い味なのがクセになる。これはリピ決定間違いナシ」などの反響が続出。さらにポテチを有効活用する人も多いようで、「砕いてサラダにプラスしてみたら、塩がなくてもおいしい“ハワイアンサラダ”になった」「オリーブオイル&ビネガーをかけると、おつまみにちょうどいい」といった耳寄り情報が寄せられていました。

ハワイの雰囲気を感じたくなった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください