無印良品の即売れ商品「不揃いバウム」から秋の味覚「紫さつまいも」味が登場!

無印良品の即売れ商品「不揃いバウム」から秋の味覚「紫さつまいも」味が登場!

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ バウムクーヘン お菓子
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ふんわりとした食感を楽しめるバウムクーヘン。ドイツで生まれたスイーツですが、日本でも幅広い人たちから愛されていますよね。そこで今回セレクトしたのは、無印良品の大人気商品「不揃い 紫さつまいもバウム 1個」(150円)。ネーミングの通り、“紫さつまいも”の甘みや香りを存分に味わえる一品です。


「不揃い 紫さつまいもバウム 1個」(無印良品)

色鮮やかなパープルカラーに染まった「紫さつまいもバウム」。一般的なバウムクーヘンとは違い、まるでスティックのような形をしています。無印良品の公式サイト曰く、「焼きムラや凸凹、変形など、おいしさに関係なくはじかれていたものも活かしました」とのこと。150円というリーズナブルなお値段にも関わらず、とってもボリューミーな見た目です。

さっそくパッケージを開けてみると、マーガリンと紫さつまいもの香りがフワリ…。フォルムは少し変わっているものの、断面は生地が何層にも重なっています。ちなみに、1包装当たりのカロリーは325kcal。小腹が空いた時におススメですよ。

いざ、食べやすい大きさにカットして実食。口に運んだ瞬間、紫さつまいもの香りが……。どうやら紫さつまいものソースやパウダーを加えているため、何とも上品な味わいに。ふわっふわに仕上がった生地は、口の中であっという間に消えていきます。

紫さつまいもが際立っているのは、風味や香りだけではありません。生地には砂糖も入っていますが、かむたびに素材の甘みが広がります。ほろ苦いブラックコーヒーとも相性が良く、ぺろりと食べきってしまいました

購入者からも大好評のようで、SNS上からは「勉強中のお供にピッタリ。紫さつまいもの甘みで疲れが吹き飛ぶ」「無印の“不揃いシリーズ”の中で1番好き! スティックタイプだからワンハンドでも食べられる」といったコメントが上がっています。

無印良品にお買い物へ行く際は、ぜひ素材の甘みを活かした「紫さつまいもバウム」に注目してみてください。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください