東京ディズニーランド新エリア&新アトラクション最新情報!【前編】

東京ディズニーランド新エリア&新アトラクション最新情報!【前編】

るるぶ&more.編集部 千葉県 ニューオープン アトラクション 東京ディズニーランド
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2020年9月28日(月)、東京ディズニーランドの新エリアがオープン!美女と野獣をモチーフにしたアトラクションや街並み、世界初のベイマックスモチーフのアトラクション、ミニマウスに会えるグリーティング施設など、見逃せないスポットが目白押し。当面の間、新施設についてはエントリー(予約)が必須。その方法もご紹介します。©Disney

Summary

映画の世界に入り込んだ気分!「美女と野獣“魔法のものがたり”」

新エリアにそびえたつ美女と野獣のお城。一歩足を踏み入れると、フクロウや獣の鳴き声などが聞こえてきて、森の奥に迷い込んだような気分に。

お城の中に入るとまず目にするのが「応接室」。

ここでの必見スポットは暖炉の前にいる、魔法にかかった犬のフットスツール。ふさのしっぽがパタパタ動いてかわいいんです。

さらに暖炉の上にはルミエールとゴグスワースの姿も。うっかりすると見逃しそうです。

お城の中もスタンディングラインが引かれていて、感染予防はばっちり。ソーシャルディスタンスを保ちながら、あちこちに飾られた絵画やタペストリーなどの装飾を見るのも楽しいポイント。


次の部屋の「朝食部屋」ではポット夫人とチップのふたりが登場。チップは時々音を立てて動くのでよ~く見ていて。

さらに奥へ。鎧たちが並ぶ廊下を進むと、

玄関の広間へ。広い空間では物語のプロローグとベルが野獣にお城で初めて会った場面が体験できます。

映画のシーンを思い出す演出に、この後の体験へのワクワク感が増すこと間違いなしです。

ポット夫人とチップが、お城にやってきた女の子の話をしている「洗濯場」

野獣がベルを晩餐に誘って、ベルが拒絶するのを心配そうにうかがう、ルミエールとゴグスワースのいる「生活エリア」を抜けると、いよいよライドに乗って物語のハイライトへ。

魔法のカップ型ライドは、スムーズに動くだけでなく、音楽に合わせて揺れて回転しながら動くので、乗っていると優雅にダンスしている気分になれる不思議な感覚が楽しめるのが特徴。

ライドの乗り場はお城の中のキッチン。なかにはこんなデコレーションも!

アトラクションに乗って、ルミエールの晩餐会やベルと野獣の距離が縮んでいった冬の城の庭のシーンなど、映画の名場面が目の前で繰り広げられます。

特にクライマックスのお城のボールルームで、王子に戻った野獣とベルがダンスするシーンでは、一緒に踊っているような感覚に。まさに映画の中に入ったような気分を体験できるアトラクションです。

アトラクションを降りた後もフォトジェニックなスポットがいっぱい。

また、美しくライトアップされ、より世界観が増すので、夜もおすすめの時間帯ですよ。
パークに行く前に映画『美女と野獣』を観ていけば、さらに没入感が増しそうなのでぜひ!

予測不能な動きにドキドキ「ベイマックスのハッピーライド」

大人から子どもまで楽しめる、ライド型アトラクション。「体験したすべての人たちをハッピーにすること」を目的に、映画の登場人物“ヒロ”が作った施設で、世界のディズニーテーマパークで初めて映画『ベイマックス』をテーマにしたアトラクションなのだそう。

アトラクション待ちの列にもヒロからのメッセージが。

アップテンポな音楽が流れ始めたらスタート。ベイマックスそっくりなケアロボットが引っ張るライドは施設内を縦横無尽に移動。その動きは遠心力で大きく振られることもあるので、前のバーにしっかりつかまっているのがベスト!

見た目のかわいらしさと動きのギャップに思わず笑っちゃいます!

キュートさがいっぱい詰まった「ミニーのスタイルスタジオ」

トゥータウンの入り口にできたのが、ミニーマウスに会えるグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」。ファッションデザイナーとして活躍するミニーちゃんのスタジオが見学できる、ミニーファンにはたまらない施設です。

建物の外観からキュートさ全開。フォトスポットとしてもさっそく人気になっていました。
中ももちろん、入った瞬間に誰もが「かわいい!!」とつぶやいちゃうくらい、めちゃかわ。

入ってすぐのロビーには大きなデスクとポスターやトロフィーなどの展示が。

なかにはチップ&デールからのかわいいトロフィーもあるので探してみて。


次のお部屋はオフィス。デザイン画など作業途中の様子も。
机の上にはミニーちゃんの勉強熱心さがうかがえるこんなアイテムも。

特におすすめは、洋服の裁縫をするワークルーム。1つ1つのアイテムがどこを撮ってもかわいいので、写真映えバツグン。

さらにこの部屋には、ミニーちゃんの飼い猫、フィガロもこっそり隠れています。

床やテーブルなどにある足跡をたどっていくと見つけられますよ。

アクセサリールームを抜けると、いよいよミニーちゃんとのグリーティング。
シーズンごとにコスチュームが変わるのもこの施設の特徴。オープン時は秋のならではのシックなコスチュームで登場。

ハグしたりハイタッチなど触れ合うことはできないけれど、キャストさんにお願いすれば、一緒に写真撮影してもらえるので、記念にぜひ。

新アトラクション&グリーティング施設の「エントリー」方法は?

紹介した新エリアの3施設の利用は、当面の間、東京ディズニーリゾート・アプリでのエントリー方式を採用しています。エントリーしないと利用できないので、パークに入ったらまず、エントリーするのがベストです。

エントリー方法は以下の通り

1. 入園後、東京ディズニーリゾート・アプリを起動し、画面中央の「プラン」の「エントリー受付」をタップ
2. パークチケットの読み取りをする。紙のパークチケットは二次元コードをスキャン、東京ディズニーリゾート・アプリで購入したゲストは「アトラクションをご利用になる全員分のパークチケット」を選択。

3. 希望の施設をえらんだら、希望の時間をセレクト。

4. エントリーが完了したら、施設の写真と利用時間が表示されます

5. エントリー時間5分前になると二次元コードが表示されます。

6.時間になったら 対象施設入り口にあるスキャナーにかざして入場!(写真は美女と野獣“魔法のものがたり”のスキャナー)

ここで注意点が。

エントリーの受付結果によっては、「予約を手配できませんでした」となる場合も。エントリーは1施設1回までなので、残念ながら当日は対象施設の利用はできないということになります。
蜜を避けるための大切な施策なので、理解したうえでパークを楽しんでくださいね。

魅力いっぱいの新エリア&新設。まずはエントリーにトライしてみましょう!

■東京ディズニーランド
住所:千葉県浦安市舞浜
TEL:東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター TEL 0570-00-8632(10~15時) 一部のPHS、IP電話・国際電話からはTEL 045-330-5211

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください