• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • たっぷりクリームとチョコスフレに癒された~い!ファミマの 新作「クリームほおばるチョコスフレ」
たっぷりクリームとチョコスフレに癒された~い!ファミマの 新作「クリームほおばるチョコスフレ」

たっぷりクリームとチョコスフレに癒された~い!ファミマの 新作「クリームほおばるチョコスフレ」

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ チョコレート
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ファミリーマートに並んでいるスイーツの中でも、特に人気がある“クリームほおばるシリーズ”。これまでに“チーズケーキ”や“プディングケーキ”などが登場していますが、今回は2020年9月22日(火)に仲間入りした「クリームほおばるチョコスフレ」(258円)を購入してきました。チョコスフレとともに、2種類のクリームを思う存分楽しめる一品です。


「クリームほおばるチョコスフレ」(ファミリーマート)

まるで“雪山”のようなホイップクリームがトッピングされた「クリームほおばるチョコスフレ」。たっぷりのホイップクリームに加えて、器のフチからはチョコホイップがお目見え。。フタを開けるとカカオのこうばしい香りが広がり、何とも幸せな気分に…。表面にココアを散らしているので、ほろ苦い風味とクリーミーな味わいに期待が高まりますね。

ちなみにひと包装当たりのカロリーは、約315kcalほど。たっぷりのあま~いクリームに、癒されること間違いなし。仕事で疲れた時のご褒美に丁度良いかも。

いざ、メインのホイップクリームからぱくり。口に運ぶとあっという間に溶けていき、とってもコク深いテイストです。甘さがくどい… と感じることもなく、あと味は想像を遥かに上回るほど爽やか。クリームのキメもかなり細かいので、ふわっふわの口当たりを楽しめます。

カップの中にギュッと詰まったチョコホイップとチョコスフレは、スイートな風味が際立っていました。とはいえ、スッキリとしたホイップクリームとのバランスは絶妙。まさにネーミングのとおり、クリームを贅沢にほおばれるスイーツです。

実際に購入した人からは、「とにかくクリームのボリュームがハンパない…」「チョコスフレと2種類のクリームが相性バツグンだね!」といった声が相次いでいます。

たっぷりのふわふわクリームとチョコスフレに癒されたい人…、そんな人はぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください