注文率100%!? かわいすぎる、ロマンチックなマーメイドフロート

注文率100%!? かわいすぎる、ロマンチックなマーメイドフロート

京都府 フロート クリームソーダ カフェ ソーダ カフェ巡り
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

京都市役所からほど近くにある「cafe Cherish(カフェ チェリッシュ)」では、マーメイドをイメージしたフロートが大人気! グラデーションになったソーダには、まん丸アイスとパステルカラーのデコレーションがトッピングされ、夢見るルックスです♪ インテリアもコンセプチュアルなこのお店で、ロマンチックにとろけましょ。

Summary

異世界に来たようなお店

京都市営地下鉄東西線「烏丸御池駅」と「京都市役所前駅」のちょうど間にある「cafe Cherish」。入り口からすでにヨーロピアンな雰囲気で、ワクワク感が高まります。

店内はどこもかしこアンティークな調度品やドライフラワーで埋め尽くされ、涙がでるほどかわいい…! 目に入るものすべてが現代的なモダンさからはかけ離れ、濃厚なかわいらしさに満ちています。これらはすべてオーナーの大角さんが学生時代からコツコツ集め続けたもの。「京都市内からすぐに行けて現実逃避できる、テーマパークみたいなお店にしたかったんです」と話します。

2012年にこの地に移転しフロア面積が3倍になったことで、お店のコンセプトに合った雑貨も取り扱うように。ボールペン、カトラリー、ディッシュ、キーチャームなどなど、手にとって眺めているだけでも心踊る雑貨が並びます。

バタフライピー入りのデトックスウォーターはご自由に!
バタフライピー入りのデトックスウォーターはご自由に!

コバルトブルーが美しいハブティー「バタフライピー」は、美容・健康の効果が期待できるとか。ノンカフェインで無着色のバタフライピー入りのデトックスウォーターが自由にいただけるのは嬉しいですね。

絶対オーダーしたい、かわいすぎるフロート

マーメイドシャイニーラグーンフロート 1320円
マーメイドシャイニーラグーンフロート 1320円

「cafe Cherish」で、2018年9月にリニューアルして以来大人気なのが「マーメイドシャイニーラグーンフロート」! 今では7~8割のお客さんがこのフロートを目当てに訪れます。
海の中をイメージしたしゅわしゅわソーダに、とろけるバニラアイスと人魚のモチーフをトッピングしています。

泡沫のようなデコレーションアイスをそっとすくい取り、ソーダをひと口。クリーミーなアイスと涼やかなソーダが溶け合い、魅惑のおいしさが口いっぱいに広がります。こちらのブルーの“シャイニーラグーン”のほかに、ピンクの“トワイライトラグーン”もあり、この2つを並べて写真を撮るのも人気なのだそうですよ。

柚子檸檬とベリー 蝶のソーダフロート 1320円
柚子檸檬とベリー 蝶のソーダフロート 1320円

最近登場した「蝶のソーダフロート」も人気上昇中。香り高い柚子とレモン果汁入りの爽やかなソーダにベリーのソルベをオンし、蝶のチョコレートをトッピングした“夢かわ”なルックスです。

蝶々が甘い蜜に誘われているようなデコレーションがとってもすてき! メニューはすべて“物語の世界をテーブルに”をテーマに作られ、細かな部分までワクワク感たっぷりです。

ほかにも魅力的なメニューがずらり

魔法のブルーの液体をかけて…
魔法のブルーの液体をかけて…
紫色のグラデーションを楽しむ!
紫色のグラデーションを楽しむ!

「惑星ソーダMOON 檸檬ミント☆月のソーダ(968円)」は、透明なドリンクにブルーの液体をかけて楽しみます。グラスに入れた瞬間にブルーがパープルに変化する、ワクワクの瞬間はぜひ動画で撮ってSNSにアップしたいところ!

桃とクリームチーズと蝶のワッフル 1650円
桃とクリームチーズと蝶のワッフル 1650円

また、食事メニューとして人気ワッフルはすべて米粉を使いグルテンフリー仕様に。爽やかでさっぱりとした桃のソースにクリームチーズをプラスした「桃とクリームチーズと蝶のワッフル」が人気No.1です。 外側はサクサク、中はもっちりの生地に、甘酸っぱいソースが絡む魅惑のおいしさをお楽しみあれ!

また、食事メニューとして人気ワッフルはすべて米粉を使いグルテンフリー仕様に。爽やかでさっぱりとした桃のソースにクリームチーズをプラスした「桃とクリームチーズと蝶のワッフル」が人気No.1です。
外側はサクサク、中はもっちりの生地に、甘酸っぱいソースが絡む魅惑のおいしさをお楽しみあれ!
夢のようなかわいらしい店内とメニューで、日常をひと時忘れられる「cafe Cherish」。おいしくて夢見心地な気分を味わいに、訪れてみては?

cafe Cherish

住所:京都府京都市中京区柳馬二条下る等持寺町4-6
電話番号:075-211-5705
営業時間:11〜19時(18時15分LO)※変更の場合は随時HP、SNSでお知らせ
定休日:火曜 ※祝日の場合は営業

text:木村桂子(ウエストプラン)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください