都心から電車で約30分!立川・SORANO HOTELの天空の温泉水インフィニティプールへ

都心から電車で約30分!立川・SORANO HOTELの天空の温泉水インフィニティプールへ

東京都 ライフスタイル ホテル ステイ 女子会 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

目の前に緑の公園が広がる60mものインフィニティプール。ここは日本?と驚く絶景は、都心から約30分の立川にある「SORANO HOTEL」。フランス出身の建築家によるモダンなデザインはどこか海外のホテルみたい。4名までの宿泊なら1名客室料金と同じというお得な料金設定の贅沢女子会にぴったりのホテルを案内します。

Summary


4人までの女子会にぴったりレイアウトの部屋も登場

立川駅北側には、2020年4月「空と大地と人がつながる、ウェルビーイングタウン」がコンセプトの「GREEN SPRINNGS」という緑やアートに彩られたかわいい街並ができています。その一画に2020年6月8日に開業したのが、同じウェルビーイングをコンセプトにした「SORANO HOTEL」です。

まず、幾重にも重なるルーバーが飾る大空間のロビーを入ると、向こうに緑の国営昭和記念公園が見渡せます。印象的なインテリアデザインを手掛けたのは、グローバルに活躍するフランス出身のデザイナーのグエナエル・ニコラ。ナチュラルなトーンで、モダンな中にフランス人がとらえた和のイメージも反映されているようです。

基本の部屋は、タイプによって最大収容人数が2~4名で、すべて広さ52㎡以上とゆったり。昭和記念公園を臨めるバルコニーがついています。木素材を使ったナチュラルモダンで、スライド式の扉の間から照明がこぼれる収納棚、角度が取られて寛げるソファなどインテリアがとても素敵。なかにはベッドに寝転がりながら夜通しおしゃべりできそうなレイアウトの部屋も。

「SORANO HOTEL」では、開業記念プランとして2021年3月31日までは、ホテルこだわりの朝食をプレゼント。3名でも4名でも、基本の客室料金は1名分と同じで、エキストラベッド・チャージなし!4人で泊まれば1人あたりの宿泊料金は、かなり得になります。

60mのインフィニティプールは温泉水!インドアスパも

10 ・11階は、SORANO SPA。最上階11階は、目の前に昭和記念公園が広がる圧巻の60mのインフィニティプール。晴れた日には富士山まで見えることもあるそう。10階には温浴施設のインドアスパ、ナノミストサウナ、ジムスタジオがあり、両階とも年中泳げる温度の温泉水を使用し、ウェルビーイングな1日が過ごせます。(使用料金一人2000円)

ジムスタジオで受けられるユニークなプログラムが「コンディショニング」。i-Body(3D ボディスキャナー)という体成分分析装置で、見た目ではわからない筋肉、脂肪、 骨格、からだの歪みまでを計測。理学療法士を中心とした専門チームが改善のためのトレーニングアドバイス をしてくれます。(3Dボディスキャナー計測:20分/パーソナルトレーニング: 50分 8000円 / 75分 1万円)

魚や野菜にもセラーが!こだわりレストランと絶景のバー

ダイニング「DAICHINO RESTAURANT」は、ウェルビーイングをコンセプトにおいた新しいジャンルのクロスオーバーフードがコンセプト。ワインだけでなく、魚のセラー、野菜のセラーがあるのもポイント。例えば、野菜のセラーから取り出した旬の野菜とエディブルフラワーなど全部で50種類近くを使ったシグニチャーの「大地のサラダ」は、彩りも見事でビタミンがいっぱいとれそう。

最上階には、絶景のルーフトップバーも。昼はドリンク、その後のアペロタイムにアペリティフや軽食、夜はバーとして利用できます。ホテルゲストには、7:00-14:30に無料のコーヒー&ティーのサービスも。ゆっくりとドリンクを楽しむ優雅な時間が過ごせます。

都心からこんな近くにあって、日本離れした雰囲気に驚かされる「SORANO HOTEL」。お得な開業プランを上手に利用して、非日常な女子会ステイを楽しんでみては。

■SORANO HOTEL
住所:東京都立川市緑町3-1 W1
電話:042-540-7777
チェックイン15:00
チェックアウト:12:00
アクセス:JR立川駅北口より徒歩8分
多摩モノレール立川北駅より徒歩5分

text:小野アムスデン道子

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください