• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • かぼちゃクリーム餡が絶品!!セブンイレブンの秋スイーツ「かぼちゃどら」をチェック
かぼちゃクリーム餡が絶品!!セブンイレブンの秋スイーツ「かぼちゃどら」をチェック

かぼちゃクリーム餡が絶品!!セブンイレブンの秋スイーツ「かぼちゃどら」をチェック

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ どらやき 和スイーツ・和菓子
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

10月といえば、待ちに待った“ハロウィン”の季節。 今回は、ハロウィンシーズンにぴったりなかぼちゃを使用したコンビニスイーツをご紹介! セブン-イレブンから新発売された「かぼちゃどら」(192円)です。ハロウィンには欠かせない“かぼちゃ”をふんだんに使用した今回の一品。その気になるお味は…?


「かぼちゃどら」(セブン-イレブン)

そもそもなぜ“ハロウィン=かぼちゃ”なのでしょうか? この関係の由来は、はるか昔までさかのぼります。ハロウィンには「秋の収穫をお祝いする」などの目的がありますが、もともとこの儀式には“カブ”が使用されていたそう。それがいつの間にか、この時期収穫量の多い“かぼちゃ”を使うようになったらしいのです。ハロウィンとかぼちゃの関係性がわかったところで、さっそく「かぼちゃどら」を食べてみましょう。

秋らしいオレンジ色のパッケージを開けると、見慣れた“定番どら焼き”よりも濃い茶色のどら焼きがお目見え。実はこの商品、どら焼きにしては珍しく“ココア生地”を使用しています。

中には“かぼちゃクリームあん”がたっぷり。ひとくち食べた瞬間、濃厚な“かぼちゃ味”が口いっぱいに広がりました。想像以上にかぼちゃ本来の味が活かされており、自然な甘みがたまりません。かばちゃが好きな人は、きっと気に入るはず…!

優しい舌ざわりも“かぼちゃクリームあん”の大きな魅力です。一緒に入ったホイップクリームも相まって、なめらかな食感を楽しめますよ。さらに2種類のクリームをはさんだ“ココア生地”もパサパサ感ゼロ。全体的にしっとりとした“絶品どら焼き”に仕上がっています。

実際に「かぼちゃどら」を食べた人からも、「ふわっふわのココア生地がおいしすぎる!」「思ったよりもかぼちゃクリームあんがたくさん入っていて贅沢な気分…」といった絶賛の声が。

和菓子の定番“どら焼き”にかぼちゃクリームあんをはさみこんだ「かぼちゃどら」。今年はこのどら焼きで、一風変わった“和菓子ハロウィン”を楽しんでみては?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください