【森村あこの週末占い】10月17日~18日の12星座別運勢は?

【森村あこの週末占い】10月17日~18日の12星座別運勢は?

開運 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「週末どうしよう?」悩んでいるあなたにホロスコープカウンセラーの森村あこさんが今週末の運勢を教えます。10月17日~18日の週末の過ごし方の参考にしてみてくださいね。

牡羊座の運勢 

全体運は?

アップダウンのあるとき。身辺がざわつくような、予想外の出来事や、課題に追われる週末になるかもしれません。自分ひとりで抱え込まないで、友人やパートナーを頼りにすると、絶妙なサポート役となってくれそう。いつもはなんでも自己解決をはかってしまうあなたも、あえて弱音を吐くことで、周囲はそれを嬉しく感じてくれるのだということを知るでしょう。

牡牛座の運勢 

全体運は?

計画力や企画力が増す週末模様。これまで漠然としたまま具体化できなかったことをプランニングできたり、難航していた計画を再考すると突破口が開けるでしょう。物事にはタイミングというものがあるものだから、この機会を逃さないように。渾身のアイデアをカタチにするチャンスですよ。また、あなたのことを見守ってくれてる人に感謝を示すとラックが。

双子座の運勢 

全体運は?

快調な運勢。あなたの言動が注目を浴びたり、意外なことで人気を博したりと、周囲からのウケがいいとき。頼りにされることも多く、リーダー役を任されるシーンも増えそうですよ。ちょっと面倒かも、と思ってもやりがいを感じられるときだから引き受けて吉。細やかな気配りや、さりげない思いやりが、高評価されたり、次のステップに繋がる暗示も。

蟹座の運勢 

全体運は?

自重ムードの週末は、インドアを極めたほうが穏やかに過ごせそう。いつかやろうと思っていたクローゼットや納戸の整理整頓をしたり、快適な環境づくりに専念すると、すいすいはかどる予感。身辺が片付いたら、少し遠出したり、秋冬モノを買い込むべくショッピングに出かけると掘り出し物に巡り合えそう。気分転換したいなら子供の頃の思い出の場所に赴くと◎。

獅子座の運勢 

全体運は?

何事もテキパキとこなせそうな週末。問題視していたことの解決策が見つかったり、荷が勝ちすぎていたことからようやく解放されるかも。ほっとできるのも、あなたをサポートしてくれていた家族やパートナーや友人のお陰もあるはず。日曜日は、ディナーを計画したり、報告がてら仲間同士で集うと、いい情報交換の機会にもなるでしょう。

乙女座の運勢 

全体運は?

土日ともに好調な運気。あなた自身のことは概ね良好です。対人面は、細かいことに気が付いてしまうのはあなたの才能でもあるけれど、追求することで問題悪化させるケースもあるのも身に染みているはず。放置するのは性分ではなくとも黙って見守ることも愛なのですから、気づかぬふりをすることで、そっとしておいたほうが後々感謝されるでしょう。

天秤座の運勢 

全体運は?

活気のある運気の後押しがあるので、大胆になってみたい土曜日。ずっとやりたかったけれど遠慮していたことがあるなら、思い切って行動を。日曜日はあなたの美的センスが発揮されやすい日。出かけるなら、いつもよりおしゃれに気合を入れて吉。買い物は欲しかったものをお得に入手できそう。だからといって、買い過ぎには注意を。

蠍座の運勢 

全体運は?

愛する人や信頼している相手に想いを尽くすあなた。土曜日はそんな気持ちが高まりそう。大切な人に、ささやかなプレゼントすると絆が強く結ばれる暗示もあり。選ぶなら、質のいい日用品がオススメですよ。そして、新たに何かを始めると、運気の後押しを受け成長する兆し。ハードルやリスクよりも、やりたい気持ちを優先することが成功の鍵です。

射手座の運勢 

全体運は?

迷いが生まれやすいとき。趣味と対人関係、仕事と恋の両立が難しく感じたり、どっちを選ぶかで決めかねたりと、心がグラグラして決断力が鈍りそう。バランスを欠いてる気がしたら小休止が必要ですよ。思い切って羽を伸ばす旅行を計画したり気分転換をはかって。選べなかった理由がはっきりしたら本当の気持ちを大切に。

山羊座の運勢 

全体運は?

オンとオフの切り替えは環境を変えるのが一番効果的。週末旅行に出かけたり、ストレスのリセットをはかると気分一新できるはず。オシャレしてディナーを楽しんだり、非日常の空間が、あなたを癒してくれるでしょう。対人面は、あなたが助けたいと思う相手のサポート役を買って出ると、能力を発揮できそう。相乗的にあなたの評価も急上昇する暗示が。

水瓶座の運勢 

全体運は?

行動なくして具現化するものはなし。向上心が高まるこの時期、将来のための資格の取得や学ぶことにエネルギーを注いだり、なにかをコツコツはじめる好機です。最初こそ、いろいろな不安がもたげてきても、続けていくうちに迷いも消えるはず。いつかやろう...と思っていたことこそ、準備をはじめて慣らしていくべきですよ。あなたがゴール設定を変えない限り前途は有望。

魚座の運勢 

全体運は?

今考えれば考えるほどドツボにハマるのはよくあること。混沌とした現状のなかで、疲労という拍車もかかって方向性が定まらないような迷走状態に陥っている気がしても、焦らないで。見通しの悪いときこそ、慎重になりましょう。いまは重要な決断は避けて正解です。そして、美味しい話が舞い込んでも、スルーしたほうが安全と心得て。今を乗り越えたら明るい兆しが。

いかがでしたか?10月も折り返しの今週は、占いを参考にして楽しい週末を!

監修:森村あこ

ホロスコープカウンセラー、西洋占星術研究家、ストーンセラピスト、アロマセラピスト。古代史研究、古代文化研究、特に西アジア、古代オリエントの造詣が深く、気象変動や人類史の転換ポイントの研究は定評があり。趣味は世界遺産や考古学的遺跡の散策。また、様々な女性誌を中心に執筆。深層心理への深い理解に基づく悩み相談で、多くの人々を勇気づけ、女性の自立支援や活躍へのサポートなど幅広く活動、執筆・講演等を行う。パワーストーン・オラクルカード』『パワーストーン・オラクルカード・プレミアム』『アルケミア・タロット』『はじめてでもよくわかる タロット占い入門』『パワーストーン 幸運の辞典』(実業之日本社刊)など、著書も多数。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください