• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • とにかくチョコレートが食べたい…!そんなときはローソン「チョコ2シュー -焼チョコ生チョコシュー-」
とにかくチョコレートが食べたい…!そんなときはローソン「チョコ2シュー -焼チョコ生チョコシュー-」

とにかくチョコレートが食べたい…!そんなときはローソン「チョコ2シュー -焼チョコ生チョコシュー-」

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ シュークリーム チョコレート
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ふわふわのシュー生地にまろやかなクリームを加えた“シュークリーム”。カスタードが入っているイメージですが、苺やチョコレートなどの味つけも人気ですよね。そこで今回は、ローソンの新商品「チョコ2シュー -焼チョコ生チョコシュー-」(200円)をご紹介。シュー生地だけでなく、クリームにもチョコをプラスした一品です。実際に味わってみました!


「チョコ2シュー -焼チョコ生チョコシュー-」(ローソン)

生地にチョコペーストを練りこんだ「チョコ2シュー」。公式サイトによると、中には生チョコで作った“ガナッシュクリーム”が注入されているそうです。さらに生地の表面には、ダイス状の“生チョコ”がたっぷり。ふんだんにチョコレートが使用されているため、カロリーは377kcalと少々お高めです…。とはいえ、仕事で疲れた日のご褒美にはちょうど良いかも。

試しに断面をカットしてみると、濃厚なガナッシュクリームがお目見えしました。“クリーム”と謳っているものの、まるで生チョコのような見た目。それでは、クリームが溶ける前に実食していきます。

ひと口味わってみたところ、カカオの芳醇な香りが…!焼きチョコがたっぷり入っているため、ほろ苦い風味が口の中を満たしますよ。チョコをたっぷり味わいたい人には、ぜひともおすすめしたいです。

味の決め手となるガナッシュクリームは、想像以上になめらかな食感。とってもキメ細かく作られており、口の中でフワリと溶けていきました。かなり甘みが際立っているため、ブラックコーヒーが合いそう。

実際に購入した人からも大好評のようで、SNS上には「まさにチョコ尽くしのシュークリーム…。冷やしてから食べるとさらにおいしい」「表面の生チョコとガナッシュの口当たりが絶妙!」などのコメントが寄せられています。

甘いものが無性に食べたくなった時は、ぜひローソンの「チョコ2シュー」をチョイスしてみてください。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください