• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • とろとろ食感がたまらない!セブンイレブンの超本格「とろけるくちどけ杏仁豆腐」に注目
とろとろ食感がたまらない!セブンイレブンの超本格「とろけるくちどけ杏仁豆腐」に注目

とろとろ食感がたまらない!セブンイレブンの超本格「とろけるくちどけ杏仁豆腐」に注目

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ ぷるぷるスイーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

中国発祥のデザート・杏仁豆腐。今回紹介するのは、シロップもフルーツも乗っていない真っ白な“杏仁豆腐”。その名も「とろけるくちどけ杏仁豆腐」(151円)です。“とろけるような食感”が自慢のセブン-イレブンスイーツですが、気になるお味は?


「とろけるくちどけ杏仁豆腐」(セブン-イレブン)

実食の前に、杏仁豆腐に関する豆知識を1つ。みなさんは中華料理店などでよく見かける、杏仁豆腐の上にちょこんと乗った“赤い実”の正体をご存知ですか? 実はこれは“クコの実”という果実。世界三大美女の1人・楊貴妃も愛用していたというスーパーフードなのです。あの小さな“お飾り”がまさかそんな優秀食材だったとは…。

さて赤い実の正体はわかりましたが、そんなクコの実さえも乗っていない今回の一品。まさに“杏仁豆腐1本勝負!”なセブンの自信作をさっそく食べてみましょう。

ひとくち食べてまず感じたのは、杏仁独特の爽やかな味わい。生クリームもたっぷり使用されているおかげで、まろやかな風味がたまりません。この風味を存分に味わうことができるように、あえてフルーツなどを乗せていないのかも。

そしてやはり注目すべきは“とろっとろの食感”。「とろけるくちどけ」という名の通り、本当に口の中でとろけて消えてしまうから驚きです。この衝撃的な口当たりは、ネット上でも「とろけすぎててスプーンに乗らないよ(笑)」「この杏仁豆腐はもはや飲み物」と感嘆の声が続出するほど。

さらに“味”についても、「ミルク感が強めで想像以上のおいしさ!」「杏仁の味は濃厚なのに後味すっきりだから、食後でもペロッと食べられる」などの声が相次いでいます。中には「これは上に何も乗せないでいただくのが正解!」という意見もあり、“アレンジなし”の食べ方がおススメされていました。

コク深い味わいと“とろけるくちどけ”が特徴的な今回の一品。あなたもぜひ、その舌で実感してみては?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください