ローソンの新作スイーツ「プートロン」の正体は、プリン好き必見の絶品プリン!?

ローソンの新作スイーツ「プートロン」の正体は、プリン好き必見の絶品プリン!?

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ プリン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

続々と人気商品を生み出している“ローソンスイーツ”。最近では「濃厚すぎる!」と話題になったプリン“ミチプー”の大ヒットが記憶に新しいですよね。そんなローソンスイーツより、今回ご紹介するのは「プートロン -とろとろダブルプリン-」(240円)です。不思議なネーミングのローソン新作スイーツ…、さっそくチェックしていきましょう!


「プートロン -とろとろダブルプリン-」(ローソン)

不思議なネーミングの、こちらのスイーツ…。一見「プートロン」という素敵な“海外スイーツ”でもあるのかと思いきや、そのようなものは見当たらず…。由来は定かではありませんが、おそらく“プリン”が“トロン”で「プートロン」なのでしょうか?

ちなみに「アンサーク -あんこ&ホイップのサクサクサンド-」(260円)も同時発売されましたが、こちらは“あんこ”が“サクサク”で「アンサーク」ということ…? 一風変わった商品名には、ネット上でも「なんか伝説のモンスターみたいな名前!」「名前が気になり過ぎてつい買ってしまった(笑)」などの反響が上がっていました。

ローソンのポップなネーミングセンスに感嘆しつつ、さっそくいただいていきましょう。シンプルなパッケージからは、おしゃれな見た目のプリンがお目見え。上下2層に分かれており、下の方が濃い黄色をしています。上と下でそれぞれ味が異なるのでしょうか?

まず上の層だけいただくと、名前の通り“とろ~ん”とした食感が。とろけるようなくちどけは、まさに“新食感”です。実はこちらプリンではなく、“アングレーズソース”というデザートソースのようです。下のプリンと一緒にいただいたところ、プリンとソースがよく絡んでさらにおいしく感じられました。

一方プリンのお味は“たまご感”強めのマイルドな味わい。上にかかったほろ苦いカラメルソースも相まって、高級感のあるプリンに仕上がっています。

実際に「プートロン」を食べた人からは、「とろとろソースとプリンの相性がバツグン」「プリン好きは絶対に買うべき!」といった絶賛の声が続出。あなたもぜひこの“プリン”で“トロン”としてみては?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください