ニューオープンの次世代型ホテル「プリンス スマート イン 恵比寿」にチェックイン!

ニューオープンの次世代型ホテル「プリンス スマート イン 恵比寿」にチェックイン!

東京都 ホテル 泊まる るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2020年10月8日、恵比寿に新しいホテル「プリンス スマート イン 恵比寿」がオープンしました。こちらはプリンスホテルが手がける、新しいホテルブランドの1号店。次世代型ホテルとしてICTやAI技術を導入し、安全・安心で快適な空間を提供すると同時に、スマートフォンのアプリなどを活用したサービスで、デジタル世代のスマートな滞在ニースに応えています。そんなオープンしたばかりのホテルに早速チェックイン!新たなサービスを体験してきました。

Summary

全ての操作をスマホで!便利な機能が満載の最新型ホテル

JR恵比寿駅西口から徒歩5分、洗練された佇まいの建物が10月に新しくオープンしたホテル「プリンス スマート イン 恵比寿」。デジタル世代のスマートな滞在ニーズに応えるため、最新のICTやAIを導入したサービスを行っています。これまでのホテルのイメージとは一味違った最先端のホテルに早速行ってみました!

まず、注目したいのが、予約からチェックインまでのスムーズさ。「プリンス スマート イン」の公式アプリをダウンロードすることで、アプリ内での予約が可能となりホテルではスマートフォンをルームキーとして使えるようになるんです。

スマートフォンをドアにかざすと入室可能に!これなら鍵を無くしたり、探す必要もありません。

チェックインはホテルスタッフとの対面でなく、ロビーの自動チェックイン機で行います。今後は顔認証によるチェックイン機能も導入予定とのこと。また、アプリ内で事前決済をすれば、フロントでのチェックアウト手続きが不要となります。お部屋でのチェックアウトが可能なため余裕をもって旅を楽しめそう!

情報をスマートに入手!宿泊者とのコミュニケーションも可能に

観光情報などをチェックしたい時は、ロビーのマップ型デジタルサイネージを活用してみて!グルメ情報や周辺のおすすめスポットの他、宿泊者からの情報がマップ上に現れ、コミュニケーションの場としても使用できちゃうんです。新しくてリアルな口コミ情報をゲットできますよ。

お部屋で困ったことがあった際は、全客室に設置してある多言語対応スマートスピーカーが対応してくれます。客室の機能や使用方法等の質問に応える他、館内案内、音楽プレーヤーとしても使用可能です。

さらに、一部の部屋にはスマートミラーが設置されています。なんと、普通の鏡が電源を入れることで情報収集のツールに!天気予報や音楽の提供を行ってくれます。おでかけ準備をしながらぜひ活用してみてくださいね。

機能性と利便性を追求したスタイリッシュなデザイン

客室は紺と白を基調に、コンパクトながらも機能性と利便性を追求したデザイン。シンプルなつくりで落ち着いたひとときをすごせそう。

ロビーに併設されたカフェには、フルーツや野菜をふんだんに使用した「八百屋が作る本気のカフェ」をコンセプトにしたカフェ「ダカフェ」が入っています。店舗では行列ができるほどの人気のフルーツサンドや生搾り果汁100%のジュースなどを提供。宿泊料金には朝食がセットとなっており、テイクアウトも可能なのでお好きな時間にお好きな場所で味わうことができます。

最新の機能とおしゃれな空間、都会の真ん中で最先端のスマートな宿泊をぜひ体験してみてください!

■プリンス スマート イン 恵比寿
住所:東京都渋谷区恵比寿南3-11-25
チェックイン:15時〜
チェックアウト:〜11時

Text:霜越緑(エフェクト)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください