おまちかねのコンビニ栗スイーツ登場です!セブンイレブン「秋の栗あんみつ」

おまちかねのコンビニ栗スイーツ登場です!セブンイレブン「秋の栗あんみつ」

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ あんみつ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

日に日に肌寒くなり、秋も深まってきた今日この頃。秋の味覚がより一層おいしく感じられる季節になってきましたね。そこで今回は、秋の風物詩“栗”を存分に堪能できる「秋の栗あんみつ」(332円)をご紹介。白玉やこしあん、赤えんどうなど和の要素がたっぷり詰まったセブン-イレブンの新商品は、果たしてどのような仕上がりなのでしょうか…?


「秋の栗あんみつ」(セブン-イレブン)

秋の味覚といえば、栗!実はとげとげしい見た目になる前、栗の木には可愛らしい花が咲きます。花には“とげ”があり、そのとげが大きな“イガ”に成長。つまり普段は、“イガ”の中にある“種”を栗としていただいているわけです。

ちなみに栗の花の花言葉は、「贅沢」や「豪奢」など。ゴージャスな花言葉に、なんだか気持ちが高まりますね。ではさっそく、トッピングたっぷりの贅沢な一品をいただいてみましょう。

パッケージを開けると、彩り豊かなあんみつがお目見え。さくらんぼの赤も映えていますが、特に目を引くのが黄金色に輝く栗です。ゴロンと入った栗を見ただけで、秋らしさを感じることができました。

クリームや白玉などを一緒にいただいた瞬間、口いっぱいに広がったのは濃厚な栗の味。まるごと入った栗だけでなく、イタリア産栗を使ったマロンクリームも栗感をアップさせています。スプーンですくってみると、マロンクリームの下からはホイップクリームも登場。“Wクリーム”を使用しているとはいえ、甘すぎない味がなんとも上品です。

さらにクリームやこしあん、白玉などの下にはぷるぷる食感の寒天が。付属の黒みつにトロッと絡んで、絶品あんみつに仕上がっています。コンビニでここまで本格的なあんみつが味わえるなんて、とっても贅沢…。

実際に食べた人からも、「マロンクリームの濃厚な味がたまらない」「栗の美味しさが詰まった一品」といった絶賛の声が相次いでいました。あなたも「秋の栗あんみつ」を食べて、秋を満喫してみては?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください