• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • ガトーショコラ大人気店「ケンズカフェ東京」×ファミマの濃厚チョコエクレアをレビュー
ガトーショコラ大人気店「ケンズカフェ東京」×ファミマの濃厚チョコエクレアをレビュー

ガトーショコラ大人気店「ケンズカフェ東京」×ファミマの濃厚チョコエクレアをレビュー

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ チョコレート
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

絶品のガトーショコラで名を馳せる「ケンズカフェ東京」。今まで多くのスイーツファンを魅了し続けています。今回ご紹介する「濃厚ショコラエクレール」(178円)は、同店とファミリーマートがコラボレーションした新メニュー。「ケンズカフェ東京」自慢の濃厚チョコレートを纏ったエクレアのお味とは?


「濃厚ショコラエクレール」(ファミリーマート)

今回のコラボレーションのキーワードは、“Bean to Bar”。カカオの選定からチョコレートに至るまで一貫して製造をおこなうことです。チョコレート製作の全工程にこだわり、ファミマ限定オリジナルの「エクアドル・スペシャル」が誕生。ファミマがチョコレートと本気で向き合い、氏家健治シェフ監修のもと“特別なチョコレート”を完成させました。

さてオリジナルのチョコレートについて理解を深めたところで、さっそく実食していきましょう! まず一口食べてみると、美しくコーティングされたチョコレートから少しビターな味が。濃厚なチョコレートクリームもほんのり苦味を残しているので、リッチな味わいがクセになります。おまけに外のシュー生地はパリッと、中にはとろとろのチョコレートがたっぷり。甘さ控えめなところが女性からはもちろん、男性からも支持されそうですね。

ちなみに商品名の「エクレール」とは、フランス語で「稲妻」という意味。一説には“表面のチョコが溶けないうちに、稲妻のように素早く食べなければいけない!”といった説などがあります。どこをかじってもおいしい本格的な味わいは、まるで稲妻が走るような衝撃。ファミマのコーヒーとも相性が良さそうなので、一緒にいただくのもおススメですよ。

実際に購入した人からも「まさにチョコ界の豪華共演! リッチな味が楽しめました」「コンビニスイーツの域を超えるレベル…」などの反響が続出。

リフレッシュしたい時や疲れを忘れたい時などは、“特別なチョコレート”をぜひ手に取ってみてはいかが?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください