HAKONE NICA 露天風呂

記念日に泊まりたい!箱根の全室半露天付きホテル「HAKONE NICA」を徹底解剖!

泊まる ホテル フリーフロー ディナー 温泉 神奈川県
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2020年11月12日、人気の温泉地・箱根に新たにオープンしたホテル「HAKONE NICA」。全室に源泉掛け流しの半露天風呂を完備している、全 8 室のスモールラグジュアリーホテルで、滞在中はフリーフロースタイルで自由に飲み物を飲めるのも魅力です。カップルや記念日滞在にもおすすめというオープンしたての豪華ホテルの隠れた魅力を、編集部“おのほの”が調査してきました!

Summary

ノンストレス滞在を叶える、極上の露天風呂付き客室

箱根の強羅エリアに2020年11月12日にオープンした「HAKONE NICA」は、全8室だけのスモールラグジュアリーホテル。山の中にひっそりとたたずむ隠れ家的宿で、おこもりステイにもぴったりです。

なぜ強羅に?と思われた方もいるかもしれませんが、ホテルの方に話を伺うと「強羅からこんな景色が見えるなんて」と驚いたということ。たしかに、箱根の眺望を一望できるこの立地は穴場です!

それでは早速お部屋をチェック!センスあふれる色合いのベッドに、部屋でのんびり食事を楽しめるテーブルと椅子も備えられています。

このお酒もすべて部屋に備えられているものなんですよ(しかもフリー!)
部屋に備えられているお酒は自由に飲み放題!

バルコニーからは、正面に強羅温泉や早雲山、右手に富士山を望むことができ、四季折々の美しい箱根の眺望を体感できます。バルコニーにはソファも設けられており、ここでゆっくりお酒を楽しみながらくつろぐ…なんてことも可能です。

洗面所から中へ入ると…
洗面所から中へ入ると…

「HAKONE NICA」は、なんと全室に源泉掛け流しの半露天風呂を完備!24時間好きなときに、誰にも邪魔されることなく入れるのがうれしいですね。

2名利用の方のために、洗面口は2つ。椅子もきちんと備えられているので、メイクやドライヤーなどで長時間利用するときに助かります!

そしてこのお部屋のすごいところが、洗面所とお風呂場が床暖房になっているところ!露天風呂に入るときに悩まされる、床の冷たさも心配なし。むしろ、洗面所ではスリッパではなく素足でいる方が暖かさを感じられるほどでした。末端冷え性の私にはありがたすぎる配慮…。


デザイナーコラボの館内着も!こだわりのアメニティ

部屋にチェックインすると、なんとシャンパンがお出迎え!お部屋の冷蔵庫に入っているドリンクやお菓子もすべて自由にいただけます。

シャンプー、リンス、ボディソープは、オーガニック精油と植物原料を使用した「La CASTA(ラ・カスタ)」のもの。スキンケア商品は高級ホテルでも多く採用されている「ominisens(オムニサンス)」で、クレンジングジェルから保湿クリームまで必要なものがひととおり揃っています。

そして何より注目なのが、「ILL IT」とコラボした、工藤亮一さんデザインの館内着。ロゴがあしらわれたハイセンスなガウンコートは、シルエットも素敵でシックな色味が本当にかっこいいんです。着ているだけでわくわくする館内着って素敵ですよね。中のTシャツとズボンもゆったりとした着心地です。
まさにワンランク上の優雅さとくつろぎに満ちたホテルです。

和の要素を取り入れたこだわり料理に舌鼓

ディナータイムには、新進気鋭の若手シェフによる、イタリアンに和のエッセンスを取り入れたフュージョン料理を提供。ダイニングルームでできたての料理をいただきます。

味のある和の器に盛りつけられた料理は、目にも美しいひと皿。スープなどには味噌をはじめとした和のテイストが隠し味として使われていているとのこと。地産地消の食材をふんだんに使った料理はどれも絶品で、素材のおいしさを感じられます。

もちろんドリンクもすべてフリー!料理との最高のペアリングをソムリエ厳選のお酒とともに堪能できます。都会とは別世界の強羅の夜景とともに至福のひとときを過ごせそうです。

食事後お持ち帰りができるよう、お箸拭きまで用意されています
食事後お持ち帰りができるよう、お箸拭きまで用意されています

そしてとても素敵なのが、夕食時に提供される、このオリジナルデザインのお箸。よく見ると箸には「HAKONE NICA」の文字が!ホテルのテーマカラーであるボルドーとグレーの配色が高級感を感じさせます。実はこの箸、食事後にはお持ち帰りができるのだそう!とても素敵なサプライズプレゼント…!旅の後も思い出が続きそうですね。

朝食はゆっくり味わってもらえるよう、部屋食スタイル。和食か洋食の好きな方を選ぶことができます。私は和食をセレクト。

伊勢海老やお刺身、あら汁など、朝から豪華すぎる地元の海の幸を活かしたメニューが並びます。どれもおいしかったのですが、特に焼き魚(この日は銀鱈の粕漬)の脂がのった身とほんのり甘い味付けが最高でした。

特別な日に泊まりたいアニバーサリーホテル

「HAKONE NICA」ではチェックインからチェックアウトまでの滞在中、厳選されたシャンパンやワイン等のドリンクをフリーフロースタイルで楽しめます。

さらに、お部屋で記念日のディナーを楽しみたいという方はルームサービスも可能!2人だけの空間でゆったりとした贅沢なディナータイムを過ごせるなんて夢のようですね。

結婚式などは内輪で祝うスタイルも増えてきていることから、このホテルは「お祝いごとに使っていただける」ことを目指して作られているということ。ロビーは、結婚式の披露宴にも使っていただけるんです。

箱根の自然に囲まれたラグジュアリーホテル。宿での滞在が目的になる極上の空間に、ぜひ大切な人を誘って訪れてみてはいかがでしょうか。

■HAKONE NICA
住所:神奈川県足柄下郡箱根町宮城野1358-35
TEL:0460-85-0880
チェックイン:15時~
チェックアウト:~12時
料金:1室2名利用時 6万円、金・日曜6万6000円、土曜7万7000円
   1室3名利用時 5万8000円、金・日曜6万4000円、土曜7万5000円


Text:小野穂乃佳、霜越緑(エフェクト)
写真提供:HAKONE NICA

●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください