「フォション」の生食パン!『パン・クレーム・フレ』はうっとりする口当たり

「フォション」の生食パン!『パン・クレーム・フレ』はうっとりする口当たり

東京都 食・グルメ 食パン パン 手土産 パン屋さん巡り
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

玉川髙島屋にある人気グロサリーショップ「フォション」から、初となる生食パン『パン・クレーム・フレ』が登場したのは昨年のこと。しっとりとした口当たりの高級食パンは、おもたせにもぴったりです。

Summary


インストアベーカリーで焼きたてを提供

訪れたのは、玉川髙島屋の地下1階にあるグロサリーショップ「フォション」。

紅茶にジャムなど「フォション」らしいアイテムに目移りしてしまいますが、今回のお目当ては食パンです!

「フォション」はどのお店もインストアベーカリーであることにこだわりを持っています。他の場所でできあがったパンが送られてくるのではなく、店舗内でパンを焼いているので、いつも焼きたてが並んでいるのです。

早速、フランス発祥の「フォション」が日本人の口に合うように開発した食パンをチェックしましょう。

発酵バターを使った生食パン『パン・クレーム・フレ』

「フォション」の食パンといえば、30年以上のベストセラーである『パン・ド・ミ』(422円)が定番ですが、今のイチオシは2019年に登場した『パン・クレーム・フレ』(1080円)です。

いわゆる生食パンで、うっとりするほどのシルキーな口当たり…。カナダ産の高級小麦に、北海道産の練乳と生クリーム、発酵バターが加わり、香りも風味も濃厚です。

まずは、そのまま何もつけずにいただきましょう。しっとりとした口当たりと、やさしい甘みが広がるのを味わってみて。トーストすると、外はカリカリで中はモチモチという、また違った食感が楽しめます。

一本一本、『パン・クレーム・フレ』専用の紙袋に入っています。おもたせにも嬉しいですね!

『パン・クレーム・フレ』に新フレーバー!

そして、2020年7月に加わった注目のフレーバーがレザンです。『パン・クレーム・フレ(レザン)』(864円)には、シナモンリキュールに漬け込んだレーズンが入っています。

こちらもかわいい専用ボックスに入った、贅沢な一品。現在は毎週月・水曜に12本ずつ販売しています。手土産にすれば喜ばれること間違いなしです。

とびきり美味しい食パンがあれば、朝起きるのも楽しみに。ぜひご自分用にも、特別な一本を手に入れてくださいね。

掲載した情報をはじめ、食パンについてもっと知りたい方は、発売中の『食パン愛』をご覧ください。

Text:泉友果子
Photo:田尻陽子

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください