南伊豆町がおうちにやってくる!オンラインで食べて楽しむ「南伊豆町祭り」開催中

南伊豆町がおうちにやってくる!オンラインで食べて楽しむ「南伊豆町祭り」開催中

静岡県 ご当地グルメ 日本酒 動画 るるぶ&more.編集部 お取り寄せ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

抜群の透明度を誇るビーチなど、自然が織りなす神秘的な光景が美しい静岡県・南伊豆町。そんな南伊豆町では、オンラインで地元の人と交流できる「南伊豆町祭り」の参加者を募集中!おいしい名産品やお酒がおうちに届く全11回のオンラインイベントを通して、南伊豆の魅力を再発見できる特別な機会なんです。おうちにいながら旅行気分を味わいませんか?

Summary

絶景に伊勢海老!いつか行きたい、南伊豆町

南伊豆町ってこんなところ

静岡県伊豆半島の最南端に位置する南伊豆町。独特の景観が多く、実は神秘的な絶景が見れる秘境スポットなんです。豊かな海に囲まれた地形から、シーカヤックやSUP、スノーケリングなどアクティビティも充実。また、高級食材の伊勢海老をはじめとした海の幸も豊富で、まさに食の宝庫です!

でも、まだまだ南伊豆の魅力について知らない方も多いのでは。南伊豆町ってどんな観光地があるんだろう?どんな楽しみ方ができるんだろう?そう思ったあなたは要チェック!

見て、食べて、話して。五感で感じる「南伊豆町祭り<オンライン開催>」

来年1月までに全11回のイベントを予定している「南伊豆町祭り」。オンライン上で南伊豆町の人々と交流するイベントで、「オンライン食事会」や「オンラインツアー」などさまざまなコンテンツを用意しています。

みんなで伊勢海老を調理?!漁師に教わるオンライン料理教室

10月に開催された第一回目の「オンライン食事会」のイベントの様子を見てみましょう。この日は「みんなで伊勢海老をさばく」料理教室型のイベント。家に届いたのは、生きた伊勢海老や地魚 、南伊豆のお米で作られた地酒など盛りだくさんの品々!

当日は、地元の漁師・平山さんから伊勢海老の捌き方を教えてもらいながら、他の参加者と一緒に調理します。ビデオ画面越しに直接教えてもらえるので、初心者でも安心!

食材の準備ができたらみんなでいただきます!参加者のみなさんと「おいしい!」を共有しながら食べられるので楽しさもひとしおですね。地元の方との交流タイムもありますよ。

南伊豆の魅力がギュッと詰まった「オンラインツアー」

「南伊豆町祭り」の中でも特別編となるのが、南伊豆町の隠れた魅力を、まるで旅行に行ったかのようにギュッと凝縮して楽しめる「オンラインツアー」!コアな観光地の紹介動画を見たり、特産品を使った料理を食べながら、南伊豆町から参加するたくさんのゲストと交流したりと、まさに見て食べて知って、五感を感じて楽しむ大規模オンラインイベントなんです。

11月に開催された「海編」では70人もの参加者がオンラインで集い、伊勢海老やサザエを使ったお料理を楽しみながら、旅先の居酒屋で地元の人と飲み交わすかのように、交流を楽しんでいました。

「南伊豆町祭り」の今後の見どころは?

実は南伊豆町は海と山に囲まれた、自然の恵みいっぱいの土地なんです。12月は、そんな南伊豆町の「山の幸」が楽しめるイベントをお届けします!

あちこちから昇る温泉の湯けむりと山
あちこちから昇る温泉の湯けむりと山

まずは、オンラインツアーの山編!南伊豆町で食肉加工の資格を有する荒川さんが獲ったジビエを、フレンチの料理人が調理してご自宅にお届けします。オンラインで実際の猟のお話を聞きながら、命をいただくことができます。また暖かい気候と豊かな大地に育まれたメロンやオレンジなどのフルーツにもフォーカスした盛りだくさんな内容を予定しています。
さらにこの後には、もっとジビエを食べ・知り尽くすオンライン食事会や前回大好評だった伊勢海老をさばくイベントを開催するほか、海も山も楽しめるオンラインツアーの総集編も。今後も楽しいイベントが続々公開予定なので、「南伊豆町祭り」の特設サイトをチェックしてくださいね!

地元の人とリアルに交流することで、終わった後には南伊豆のことが大好きになっていること間違いなしです!

今後の開催予定はこちら!

【開催日】
●2020年12月13日(日):オンラインツアー(山編)

●2020年12月19日(土):オンライン食事会(ジビエ)

●2021年1月16日(土):オンライン食事会(伊勢海老)

●2021年1月17日(日):オンラインツアー(海も山も一周編)
※1月17日のチケット購入ページは12月下旬に公開予定

【定員】最大100名様(各イベントページをご確認ください)

※オンラインコミュニケーションツール「Zoom」を使用して開催予定です。

【当日の流れ(例)】
前日~当日朝までに、南伊豆町の特産品がご自宅に届きます。

タイムスケジュール
①17:45 受付開始
②18:00 最初のご挨拶
③18:10 乾杯
④18:15 南伊豆町のゲストが登場
⑤18:45 JTB添乗員のお話
⑥19:30 交流タイム
⑦19:50 中締め

【注意事項】
・イベント内容は変更となる場合があります。最新情報はイベントページをご参照ください。
・食材発送の都合上、開催の約1週間前が受付終了となります。
・開催5日前に8名以上の参加確定で開催します。(開催中止の場合、参加費は全額返金いたします)
・ゲストや事前にお送りする食材は、急きょ変更となる可能性があります。
・サービス品質向上のため、当日の様子を録画させていただきます。
・イベント中の画面キャプチャを無断でSNSなどで公開することは、他の参加者さまのご迷惑となりますのでお控えください。
・イベント中の画面キャプチャをイベントサービス「キッチハイク」の記事やSNSなどに掲載させていただく場合がございます。

お問合せ先:「キッチハイク」https://support.kitchhike.com/hc/ja


るるぶ&more読者限定で、参加費が500円OFF!

この記事をご覧のあなたに、「南伊豆町祭り」の参加費が500円OFFになるクーポンを特別にプレゼント!お1人1回まで、お好きなイベントにお使いいただけるので、気になるイベントをチェックしてみてくださいね。

クーポンコード:rurubu500(有効期限 2020年12月31日)

登場予定のみなさんをチェック!

猟師・清水さん

12月19日のジビエの回で登場予定の、猟師の清水さん。南伊豆町の山々を仕事場にして鹿やイノシシといったジビエを狩猟するほか、竹の子堀りの名人というもう一つの一面も。命がけで生きた生命と対峙する狩猟のお話は必聴です。

漁師・平山さん

1月16日伊勢海老の回で登場予定の、漁師の平山さん。19歳から伊勢エビ漁に励む若き漁師さんです。地元内外と積極的に人の輪を広げ、活用が難しかった”磯魚”を道の駅や飲食店に直接卸すなど、柔らかな頭で新たな南伊豆町の魅力を開拓しています。

※登壇者は変更する場合がございます

おうちに届くお酒と特産品をみんなで楽しむ!

南伊豆町で栽培されたお米で作った純米吟醸「身上起(しんしょうおこし)」
南伊豆町で栽培されたお米で作った純米吟醸「身上起(しんしょうおこし)」
ジビエ料理(イメージ)
ジビエ料理(イメージ)

南伊豆ならではのお酒に、地元食材を使った料理!家でも南伊豆気分

当日は、おうちに届くお酒と特産品とともにみんなで乾杯!家にいながらも南伊豆の魅力を感じることができます。
なかなか家で食べることのできない貴重な食材、気になりますね。みんなで味わえばおいしさも楽しさも格別です!

旅好きな仲間と”おいしい”交流旅行ができちゃうかも!


次は実際に南伊豆へ!ここだけの特別な旅のご案内も…?

オンラインイベントで旅やおいしいものが大好きな仲間と、地元の人との交流を楽しんだら、次は実際に南伊豆へ旅行に行きませんか?
「オンラインツアー」イベントでは、コンテンツの1つとして旅のプロ・JTB添乗員の田川が知られざる南伊豆の魅力を大公開!そして今回限りの特別な体験を盛り込んだ「オリジナル南伊豆旅行」をご案内します。参加者の皆さんからも意見をもらいながら、南伊豆の魅力をぎゅっと詰め込んだ、自分たちだけの最高のプランを作りましょう。これまでの観光旅行とは一味違う、プレミアな旅行ができあがっていく過程もお楽しみください!

もちろんつくるだけではありません。次は画面を超えてリアル旅行へ!みんなでつくった「南伊豆旅行」プランに沿って、知り合った旅好き仲間と南伊豆を楽しむこともできるかもしれません。

オンラインで実現する、深い交流。ここでしか聞けないお話も盛りだくさんです!同じ趣味をもった仲間たちと、最高の時間を楽しんでみませんか?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Sponsored:南伊豆町

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

エディターズ紹介バナー

人気ランキング

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください