【たびのび】東京で味わえる大自然!奥多摩でのアクティビティを満喫する旅

【たびのび】東京で味わえる大自然!奥多摩でのアクティビティを満喫する旅

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
ハイキング ラフティング グランピング 絶景でパワーを充電したい
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

モデルの清水沙也佳さんが、東京の秘境・奥多摩を遊びつくすプランをご紹介します! 山や川、湖などの大自然の中で、アウトドアを存分に堪能。トレッキングやラフティング、そしてグランピングまで、1日まるごと楽しめる奥多摩の魅力とは?! 詳細は「るるぶ&more.」の姉妹サイト、旅動画配信サービス「たびのび」の編集部オフィシャル動画でチェック! 旅のお供はソニーのXperia 1 II。印象的なポートレートが撮影できる瞳AFやシーンに合わせて自在に切り替えられるトリプルレンズにも注目です。

Summary

奥多摩の大自然の中でアクティビティを満喫する旅概要

モデル・清水沙也佳さんが、ソニーのXperia 1 IIを片手に東京の西部にある奥多摩を満喫!都心から1時間半ほど移動するだけで、普段では味わえないような大自然に囲まれた癒し空間に浸ることができます。トレッキングで体を動かしたり、グランピングでBBQを満喫したり、心身ともにリフレッシュできる旅になりそう!

旅のお供をするXperia 1 IIは、ソニーのデジタル一眼カメラαの技術を搭載し、美しい写真が撮れることが魅力。被写体の瞳を自動で検出して正確にピントを合わせる瞳AFで、どんなシーンでも一瞬の表情を逃さず印象的な写真を撮ることができちゃいます。

\ あらゆるシーンを、思いのままに撮影する /



【紹介スポット①】渓谷を歩きながら清らかな滝のマイナスイオンを浴びる♪

東京都内にもこんな大自然があるんです!JR奥多摩駅からハイキングコースに入った瞬間、視界いっぱいに広がる緑に思わずため息がでちゃいそう。木々のそよぐ音やひんやりとした空気など感覚が研ぎ澄まされるような雄大な自然に包まれながら、山道をゆっくりと歩いて行きます。
最初の目的地は、海沢(うなざわ)の三滝。海沢谷にある3つの名瀑の総称で、下流から三ツ釜の滝、ネジレの滝、大滝をめぐるハイキングコースが人気です。3つの滝は大きさや形が異なり、それぞれの魅力に圧倒されながら美しさを堪能。凛とした空気の中に轟々と流れる水の音が響き、神秘的な時を過ごすことができます。

都心で暮らしていると体を動かす機会って少ないですよね。でも奥多摩の大自然の中だと自然と体が動いちゃう。滝以外にも迫力のある大きな岩や澄んだ水に触れられる川など都内とは思えない自然の絶景スポットが満載。澄んだ空気の中、マイナスイオンをたっぷりと浴びて、歩くたびにワクワクする経験ができました。



【紹介スポット②】奥多摩渓谷でダイナミックなラフティング!

奥多摩といえば、多摩川から成り立つ大自然。その多摩川の急流を下るスリリングかつ爽快な体験型アウトドアがラフティングです!「いちっにっ」とみんなで声を掛け合いながら協力してパドルを漕いで行きます。想像以上のスピードと激しい水しぶきは奥多摩の渓谷が作り出す自然のアトラクション!次々と現れる岩や白波に興奮がとまりません。

Xperia 1 IIは、そんな非日常アドベンチャーを撮影するのにもぴったり。IPX5/8の防水性能が備わっており、タッチ精度が高いため、手や画面が濡れたままでも快適に操作できちゃいます!水辺でのアクティビティでも安心して使えるのは嬉しいですね。
さらに、超広角・望遠・標準のトリプルレンズが搭載されており、シーンごとにレンズを自在に切り替えることができます。広大な自然の遠景撮影も、友達との距離が近いショットも、ピントがばっちり!さまざまな被写体を高精度にとらえられます。

\ あらゆるシーンを、思いのままに撮影する /



【紹介スポット③】ドラム缶でできた留浦浮橋はまるで湖の上を歩いているかのよう

続いては、奥多摩湖の西端にある留浦浮橋へ。この桟橋は昔、ドラム缶を利用して作られていたため「ドラム缶橋」と呼ばれています。現在は、ドラム缶状の樹脂と金属の素材が用いられており、まるで奥多摩湖の水面上を歩いているかのような浮遊感が味わえます。清水さんも「飛び跳ねたくなっちゃう!」と初めての感覚にテンションアップ!

桜や新緑、紅葉など四季折々の自然を感じられる奥多摩湖。そんな清らかな水と生命力溢れる緑に囲まれた桟橋は歩いているだけでリフレッシュできそうですね。

 



【紹介スポット④】手ぶらでOK!広々としたリバーテラスでグランピングを満喫

お腹が空いたら大自然に囲まれた奥多摩リバーテラスへ。こちらは手ぶらでBBQが楽しめる日帰りのグランピング施設です。奥多摩の森と川に囲まれた広々としたテラスはプライベート感たっぷり!友達や家族と周りを気にせずゆっくりとくつろぐのに最適の場所ですよ。

BBQ道具やグリル、食材などすべて揃っているため、すぐにご馳走にありつけます。アクティビティで思いっきり体を動かした清水さんも早速お肉を焼くのに夢中!大自然の中で気軽におしゃれにグランピングが楽しめる、まさに至福のひとときです。

おなかいっぱいご馳走を堪能したあとは、川のせせらぎや鳥のさえずりを聴きながらのカフェタイム。テラスの周りにある河原の湧き水で淹れたコーヒーは癒しのひとときを提供してくれます。開放感溢れる空間でのおしゃべりは、普段話せないことまで自然が紡いでくれて、盛り上がりそう!

丸1日で存分に奥多摩の大自然を満喫!思わず絶叫が起きるアクティビティから全身で自然を感じるリラックスタイムまで、その魅力を余すことなく感じられる非日常体験ができました。



旅のどんなシーンにも寄り添う Xperia 1 II

ダイナミックな風景から近くの被写体まで鮮明に写し出すトリプルレンズや、一瞬の表情を逃さず印象的なポートレートを撮れる瞳AF要素など、たくさんの思い出を鮮明に美しく残してくれるXperia 1 II。体を思いっきり動かすアクティビティにも、大自然をまったりと楽しむ優雅な時間にも欠かせないアイテムです。

こんなに近くに大自然が広がっているなんて、知らなかったことがもったにない!思いっきり体を動かすもよし、ゆっくりとお散歩するもよし、お腹がすいたら手ぶらでBBQを満喫できるのも嬉しいですね。デートや女子会、家族でのプチ旅行など、どんなシーンでも最高の時間を過ごせること間違いなしのスポット。大切な人と親密な時間を過ごせる、思い出深い旅になるはずです。

\ あらゆるシーンを、思いのままに撮影する /


■ 海沢三滝(うなざわのさんたき)
住所:東京都西多摩郡奥多摩町海澤
問合せ:0428-83-2152(奥多摩町観光案内所)
営業時間:散策自由
https://okutama.gr.jp/site/

■ 多摩川ラフティングツアー「コンセプト」
住所:東京都青梅市御岳本町265 リバーハウス
問合せ:0428-79-7227
営業時間:9時30分〜17時
※天候により営業時間を変更することがございます。
定休日:不定休
https://www.canoebar.jp/

■ 留浦浮橋(とづらうきばし)
住所:東京都 西多摩郡奥多摩町 留浦
問合せ:0857-23-1735(奥多摩観光協会)
営業時間:散策自由
https://www.okutama.gr.jp/site/sightseeing/

■ 奥多摩リバーテラス
住所:東京都奥多摩町棚澤16-1
問合せ: 090-3518-2516
営業時間:10~19時 
定休日:無休
https://riverterrace.cafekuala.jp/

●掲載の内容は「たびのび」動画取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

【プロフィール】
清水沙也佳
ファッション雑誌「SWEET」「ViVi」「BLENDA」「Popteen」などで活躍するモデル。「神戸コレクション」「東京ランウェイ」をはじめとした様々なファッションショーにも出演している。さらにアーティストやDJとして音楽活動を行うなど、マルチに活躍する。旅が好きで、インスタグラムでの旅写真「#しみさや旅」のファンも多い。


text:るるぶ&more.編集部

Sponsored:ソニーマーケティング株式会社

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください