ローソン、Uchi Café Spécialité 雲泡クリームのショート

ローソンの“雲泡”クリームとは…? 新感覚ショートケーキを実食レポ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ ショートケーキ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

素材のシンプルなおいしさを追求した、ローソンの「Uchi Café Spécialité」。今回ご紹介する「Uchi Café Spécialité 雲泡クリームのショート」(295円)は、シリーズの中でも特にクリームへのこだわりを見せた新メニューです。苺も乗っていない不思議なビジュアルのショートケーキですが、果たして気になるお味とは?

「Uchi Café Spécialité 雲泡クリームのショート」(ローソン)

ローソンといえば、累計1億3000万個以上を売り上げた「新感覚スイーツ」が大きな話題を呼んでいます。そして今年10月には、“身近に出会える”をテーマにした「Uchi Café Spécialité」が登場。日々の疲れやストレスを解消するのにうってつけなご褒美スイーツが誕生したわけです。

ではでは、さっそく実食開始! 一見クリームとスポンジだけの素朴なケーキ… と思いきや、このクリームにローソンの並々ならぬ“こだわり”が秘められていました。なんと外側と内側に2種類のクリームを使用。外側は北海道産の牛乳を配合したクリームでコーティングし、内側に爽やかな風味のクリームを使用しています。いくら食べても飽きがこないうえ、口どけの良いなめらかさを実感。おまけにクシュっと泡のような軽さのクリームが、まさに“雲泡”という名にふさわしい口当たりです。

一方ケーキのスポンジは、ややしっとりとした食感が印象的。じつは生地にミルクシロップを染みこませているのがポイントです。これによってより一層クリームとの一体感を楽しめる仕上がりに。ケーキを食べていて、スポンジまでもミルクのようなまろやかさを味わえたのは正直初めてかもしれません。

実際に購入した人からも「甘さ控えめで高級感あるクリームが絶品だった」「すっきりした後味のクリームがクセになる~!」など反響が続出。忙しい毎日に、ぜひ自分へのご褒美スイーツとしてプチ贅沢してみるのはいかが?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください