ヴィンテージやインポートものも! 古着屋 「Rose」は夢のクローゼット

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 ショッピング ファッション ヴィンテージ 洋服 古着屋
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

いつも同じような服でちょっと飽き飽き、もう少しだけ冒険してみたい…そう思っている人にぜひ足を運んでほしい場所! それが下北沢と三宿に店を構える「Rose(ローズ)」です。「大人かわいい」をテーマに選び抜かれた、ヴィンテージとインポートの服たちが所狭しと並ぶ店内に一歩入ると、まるで女の子の夢が詰まったクローゼットに迷い込んだかのよう!

Summary

古着初心者でも楽しい!下北沢店が提案するミックススタイル

「ローズ」が提案するのは古着と新品のミックススタイル。クローゼットにあるいつものジーンズや Tシャツも、エッジの利いたチャイナジャケットなど「ローズ」の一点と合わせるとぐんとおしゃれになるから不思議です。

古着は常にトレンドを意識した目線で選ばれているので、初心者でもきっとお気に入りの一枚が見つかるはず!

オーナーがアメリカやヨーロッパまで自ら足を運び、仕入れてくるという古着は全て一点物。写真のロマンチックなブラウスは凝ったリボンや透かし編みが特徴で、何を合わせてもかわいらしくまとまるとスタッフさんの一押しアイテム。白のトップスは着回しもきくので大人気!

古着は常に一期一会。お気に入りが見つかったら迷わずゲットしましょう。

「ローズ 下北沢店」が提案!旬なマキシワンピースのコーデ

マキシワンピース1万7800円 ウエストポーチ8424円 サボ風スニーカー6264円
マキシワンピース1万7800円 ウエストポーチ8424円 サボ風スニーカー6264円

客層が幅広く、シンプルなインポートの洋服からひと味違った古着までラインナップが豊富な下北沢店で、おすすめのコーディネートを教えてもらいました!

今が旬のオーバーサイズのマキシワンピースは、トレンドのウエストポーチでアクセントを加えると絶妙なバランスに。足元をスニーカーにして、春の街を軽やかに歩きましょう。 

リング各2484円
リング各2484円

下北沢店では、アクセサリーも必ずチェックしたいアイテム。服同様オーナーが海外のいろいろ店を回り「これだ」と思ったものだけを買い付けています。個性的でありながら主張し過ぎず、どんな服にも合わせやすいデザインばかりなおしゃれなリングは1000円からと手頃で、いくつでも欲しくなってしまいます。

「大人かわいい」がしっくりくる三宿店で新しい自分を発見!

三宿店は下北沢店よりも少しだけ大人なイメージ。アパレル関係、美容関係のおしゃれに敏感な人たちが足繁く通うというのも納得のセレクトです。

店中が掘り出し物だらけで胸がワクワクします。一点物のヴィンテージワンピースには、キラキラのビジューバックなどの個性的な小物をプラスするとトレンド感がぐんとアップ!

「ローズ 三宿店」が提案!この春イチオシの花柄スカートのコーデ

三宿店のおすすめコーデはオーバーサイズシャツにトレンドの白いベルト、そして花柄スカートの組み合わせ。花柄スカートは、紺色でちょっと大人テイストにするのがポイントだそう。オーバーサイズのトップスを着るときはベルトでアクセントを付けたり、靴をヒールにすることでバランスをとるのがコツです。

古着はあまり着ない、どうやって組み合わせたらいいかわからないという人も心配無用! とってもフレンドリーでおしゃれなスタッフさんが、コーディネートのアドバイスをしてくれます。インスタグラムでは毎日コーディネートの提案もしているので要チェック!

女の子の夢がぎゅっと詰まった「ローズ」でお買い物をして、あなたのクローゼットに宝物を増やしてみては?特別な一枚はいつもと違う自分を発見する鍵になるかも。

text:ほしこ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • 6151 6151
  • きょん。 きょん。
  • 五島夕夏 五島夕夏
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ