蔵をリノベした素敵な空間の宿「桝一客殿」で至福のリラックスタイム

蔵をリノベした素敵な空間の宿「桝一客殿」で至福のリラックスタイム

長野県 ホテル 宿泊 旅館・民宿 るるぶ&more.編集部 お酒
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

長野県にある「桝一客殿(ますいちきゃくでん)」は、文庫蔵をリノベーションした落ち着いた雰囲気が素敵なお宿。慌ただしい毎日を抜け出すのにおすすめの、のんびりとした時間が流れています。とにかく自分を労わる癒し旅に出かけてみませんか。

Summary

お宿にこもりたい空間

桝一市村酒造場に隣接して立つ文庫蔵などをリノベーションした施設。ホテルや旅館ではなく、ゆったりと時間が流れる“小布施の町に泊まる”感覚を味わえるお宿です。客室は蔵をリノベーションしたモダンな空間が広がり、部屋でのくつろぐ時間をのんびりと楽しめそう。

おいしい日本酒も

敷地内には手盃(てっぱ)もあり、酒造場で醸す全種類のお酒を試飲・購入することができます(量り売り)。ここでしか手に入らない希少なお酒をおみやげにしても。

イチオシの日本酒はこちら。左はスクウェア・ワン750ml2420円、右は鴻山500ml2750円。お酒を片手に部屋にこもって楽しむのもおすすめです。

お宿の周辺には栗菓子で有名なお店などもあり、おいしいものを探しながらのおさんぽも。至福のリラックスタイムを過ごしたい、を叶えてくれるお宿です。

桝一客殿
住所:長野県小布施町小布施815
料金:1泊2食付き1万9800円~
チェックイン:15時/チェックアウト:12時
アクセス:長野電鉄小布施駅から徒歩10分

図書購入はこちら!

https://books.jtbpublishing.co.jp/book/60001-201909157352-000/

掲載した情報をはじめ、週末のおでかけについてもっと知りたい方は、『東京から行く週末おいしい旅~お酒TRIP~』をご覧ください。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。
●この記事は『東京から行く週末おいしい旅~お酒TRIP~』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください