彼と「どこいく?」ってなったらこれを見て!兵庫県内のおすすめデートスポット10選

彼と「どこいく?」ってなったらこれを見て!兵庫県内のおすすめデートスポット10選

兵庫県 グランピング 花畑 いちご狩り フルーツ狩り るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

今度のデートは久しぶりに少し足を延ばしてみませんか?兵庫県にはお花畑にグランピング、フルーツ狩りまで、春夏秋冬それぞれ楽しめるレジャースポットがたくさん。密にならないアウトドア施設でありながら、彼との距離はより縮まりそう!?手軽に自然と触れあえるスポットを早速チェック!!

summary

手ぶらOK!ハイセンスなグランピング

グラマラス+キャンピングという造語から生まれた新しいアウトドアスタイル「グランピング」。ラグジュアリーな空間で手軽にアウトドア体験ができると人気急上昇!優雅でありながらアクティブな要素も満載のおしゃれグランピング、一度は体験してみて。

ネスタリゾート神戸

約230万m²にもおよぶ広大な敷地に、アクティビティをはじめとする全部で60以上もの施設がそろう大自然の冒険テーマパーク「ネスタリゾート神戸」。なかでも人気のグランピングは、まるでホテルのような室内の「プレミアムキャビン」をはじめ、目の前に三木の自然が広がる「メゾネットスイート」や「プールガーデンスイート」など、宿泊施設のバリエーションが豊富。

さらに宿泊者はホテル ザ・パヴォーネの温泉も利用可能!デッキテラスで四季の移り変わりを五感で感じながら、贅沢な時間を過ごしましょう。

温楽ノ森

兵庫県豊岡市は、で最後の野生コウノトリの生息地とされる地。その豊岡市に2020年7月にオープンした温楽ノ森は、約8600㎡の敷地を有する美肌の湯で有名な炭酸水素塩泉の「乙女の湯」とグランピングが融合した今注目の複合施設。

北欧発のアウトドアブランド「ノルディスク」のテントに泊まり、夜は満天の星空の下で焚き火の炎を眺めながらロマンチックな語らいを、そして朝は張り詰めた空気のなかで気分のリフレッシュを。彼との忘れられない思い出をここで作ってみませんか?

多々良木フォレストリゾート CoCoDe

"ここで遊ぶ、ここで食べる、ここで感じる。"をテーマに宿泊施設などを多彩に展開する「多々良木フォレストリゾート CoCoDe」。

なかでも全8棟あるドームハウスは、形状がとってもかわいい&ユニーク!

専用デッキでBBQを楽しんだり、ハンモックに揺られてのんびりくつろいだりと、ホテルのようなラグジュアリーな空間でありながら、自然も感じられる贅沢な空間・・・。彼と過ごす非日常のアウトドアライフがここでは存分に楽しめます♪

◆多々良木フォレストリゾート CoCoDe
住所:兵庫県朝来市多々良木727-2
電話:079-678-1184
時間:チェックイン15~18時(最終)/アウト~10時
定休日:無休

インスタがにぎやかに♩四季折々のお花畑

ついつい写真を撮りたくなるカラフルなお花畑は、SNS用アイコンにも◎!季節ならではの鮮やかな花々と香りに包まれて・・・豊かな自然に癒される時間も2人には大切な時間になるはず。

ラベンダーパーク多可

さわやかな風が吹き抜ける「ラベンダーパーク多可」は、約3.5haの畑に3種・約2万株ものラベンダーが植栽された西日本最大級のラベンダー園。花々の香りと森林浴が楽しめる癒しのスポットです。

また、併設の「喫茶ラベンダー」で提供される一番人気の「ラベンダークリームソーダ」(610円)は、その色合いも含めSNSで発信したくなるような魅力的なドリンクメニュー!ラベンダー園が一望できるカフェでくつろぎながら、ゆったりと流れる時間を楽しんでくださいね。癒しの香り、園オリジナルのラベンダー商品も揃っています。

兵庫県立フラワーセンター

約46万㎡におよぶ自然林をそのままに生かした全国でも有数の花の公園「兵庫県立フラワーセンター」。

多品種のチューリップが色鮮やかに咲き誇る春から、夏はサルビア、マリーゴールド、秋はダリヤやキク、冬はビオラやハナナなど、園内の花壇には年間60万株もの草花が季節毎に植えられています。

水鳥が遊ぶ園内中央の亀ノ倉池は1周1.3kmとお散歩にも最適な距離。園内は持ち込みOKなので、手作りのお弁当を持参してベンチや芝生広場で食べるのもオススメです!(※イベント時は利用できない場合あり)美しい四季の花々を眺めながらゆったりとした時の流れを堪能しましょう。

パルシェ香りの館・香りの湯

甘くてやさしい香りから「香りの女王」と呼ばれるラベンダーをはじめ、センニチコウやコスモスなど、季節ごとにさまざまなハーブや草花が咲き誇るパルシェの大農園。

四季折々の香りに包まれてリラックスタイムを過ごすなら訪れてほしい場所のひとつです。

ここでは栽培しているハーブや花の摘み取りもできるほか、フラワーアレンジメント・リース作りや好きなドライフラワーで作る世界に一つだけのハーバリウム作りなどの体験も可。大切な思い出をぎゅっと閉じ込めて持ち帰りましょう!

たらふく食べても罪悪感なし!フルーツ狩り

いちごをはじめとしたフルーツ狩りは、食べ放題でも罪悪感なし。いちごをいっぱいほおばる自然体の女子もまたカワイイ&魅力的!楽しく美味しい時間を過ごすならフルーツ狩りも予定の一つに組み込んで。

篠田いちご園

「篠田いちご園」は、温度管理や換気システム、養液の自動供給システムなどを取り入れ、作業の効率化はもちろん糖度の高い高品質のイチゴ狩りを提供してくれるイチゴ農園。栽培床が高いので立ったままでもイチゴ狩りが楽しめます。

大きくジューシーなイチゴは果肉たっぷりで食べ応えも抜群!限定品の手作りジャムやイチゴもちなどもここに来たならマストバイの商品です。

丹波たぶち農場

化学肥料を一切使用せずにお米や黒豆などを栽培する「丹波たぶち農場」は、無農薬のイチゴをイチゴ狩り専用に栽培するというこだわりを貫く農場。

冬の寒さの中で太陽の光をたっぷり浴び、ゆっくりと熟するイチゴは最高の美味しさ!あま~い香りに包まれた農場で、市場に出回らない究極のイチゴを堪能してみませんか?
※イチゴ狩りは1月~5月に実施予定。イチゴの生育により変更されるのでお出かけ前にチェックを忘れずに。

笠形ブルーベリー園

2020年6月にオープンした「笠形ブルーベリー園」は、無農薬・有機肥料で栽培されたブルーベリーの摘み取り体験ができる農園。

園内では5品種、約100鉢のブルーベリーが栽培されており、甘酸っぱくておいしいブルーベリーが堪能できます。ここではブルーベリーの木オーナー制度も導入しており、初めての収穫を迎えた2020年は、5kgを越えた木もあったとか!

ブルーベリー好きなら次回検討の価値あり♪園内には朝摘みブルーベリーの直売もあるそう。帰りには、ぜひ忘れずにゲットして。

いちご農園 雅ファーム

昔ながらの土耕栽培にこだわった、「いちご農園 雅ファーム」の濃厚であま~いイチゴは、まさに“いちごいちえ”の美味しさ!

栽培されている「紅ほっぺ」「あきひめ」などの品種から、その日の状態が良い種のイチゴを摘み取ることができます。併設された人気のカフェ「苺いちえ」では、人気のジェラートをはじめ、ここならではの美味しいイチゴスイーツに出会えます♪

四季の移り変わりが美しい日本では、一年中楽しめるレジャーが満載!近隣でのデートもいいけど、少し足を延ばしてのドライブデートもたまにはいいかも。食べて遊んで泊まって…彼との時間ができたらすぐにでも出かけてみて!素敵な思い出がたくさん作れますように。



●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



Sponsored:兵庫県市町村振興協会

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください