ファミリーマート、プリン!? なチーズケーキ

このスイーツ…実はプリンではないんです!ファミマのnextブレイクなチーズケーキ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ チーズケーキ プリン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

近年オリジナルスイーツの開発に力を入れているファミリーマート。新作が発売されるたびにネット上でも大きな話題になっていますよね。そんなファミマスイーツより今年11月に待望の新商品が誕生しました。今回ご紹介する「プリン!? なチーズケーキ」(298円)です。一風変わった商品名が目を引きますが、果たして気になるお味は…?

「プリン!? なチーズケーキ」(ファミリーマート)

“ファミマの自信作スイーツ“と謳われた今回の一品。パッケージをよく見ると商品名の前に「ぷるぷるプリンだとおもったのにふわっふわ食感でびっくりしちゃう」という思わず“くすっ“となってしまう商品紹介が…。

パッケージを開けると、茶色と黄色の“チーズケーキ”が登場。どう見ても“プリン”なその姿に、誰もが思わず「プリン!?」とリアクションしてしまうはずです。さらに、スプーンですくってみてもプルプルと揺れるからびっくり。これまで見たこともない謎スイーツに、ネット上からも「プリンな見た目のチーズケーキって斬新すぎない?(笑)」「どんな味かまったく想像がつかない…」などの声が上がっていました。

じつは本当にプリンなのでは…? と疑いつつ、いざ実食。ひとくち食べてまず感じたのは、衝撃的な“ふわしゅわ食感”でした。口に入れた時はふわふわのスポンジなのですが、一瞬にしてしゅわ~っと溶けてなくなってしまうのです。見た目だけでなく食感でもここまで驚かせるとは、さすがファミマの自信作といったところでしょうか。

気になるお味は、まさにプリンとチーズケーキの良いとこ取り。マイルドで濃厚なナチュラルチーズ味とほろ苦いカラメル味が相まって、何とも言えない極上スイーツに仕上がっていました。見た目・食感・お味のすべてが想像以上の「プリン!? なチーズケーキ」はファミマのネクストブレイク商品かも。

ちなみに、ファミマでは「ショコラチーズケーキ」(238円)も同時発売中。こちらはショコラ×チーズケーキの組み合わせが話題になっているので、一緒に購入して“新感覚チーズケーキ”を食べ比べてみては?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください