• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • まさかの!さらにクリーム増量です!ローソン「ホボクリム」から新作「モアホボクリム」登場
ローソン、モアホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー キャラメル-

まさかの!さらにクリーム増量です!ローソン「ホボクリム」から新作「モアホボクリム」登場

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ シュークリーム キャラメル
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ローソンの大ヒットスイーツ“ホボクリム”。今年6月に進化版「モアホボクリム -ほぼほぼクリームのシュ-」が登場した際は、ネット上から「さらにクリーム増やすの!?」と驚きの声が上がっていました。そんなモアホボクリムより、新フレーバーが登場。今年11月に発売された「モアホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー キャラメル-」(215円)です。さらなる進化を遂げたモアホボクリムのお味は…?


「モアホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー キャラメル-」(ローソン)

実食の前に、まずは商品名に触れておきましょう。「ホボクリム」とは、“ほぼクリームのスイーツ”という意味。ローソンスイーツには「バスチー」や「ミチプー」など、ユニークな名前のものが多いですね。

今回ご紹介するのは、「ホボクリム」のクリームをさらに増量した「モアホボクリム」。さっそくパッケージを開けると、白い生地が珍しいシュークリームが登場しました。手に持ってみたところ、ふにゃっと形が崩れてしまうほどやわらかい商品。強い力で掴んでしまうと中からクリームがこぼれてしまうので、十分に気をつけて下さいね。

ちなみに「モアホボクリム」のキャッチフレーズは“吸えちゃうシュークリーム”。クリームがトロトロなので、「食べる」というよりも本当に「吸う」という言葉がぴったりです。ネット上には「クリームが溢れちゃうからスプーンを使って食べた」「試しにストローで吸ったらほんとに吸えた!(笑)」と、シュークリームとは思えない食べ方をする人も現れていました。

気になるホイップクリーム×キャラメルクリームの相性はばっちり。キャラメルクリームからは少し苦味も感じられるため、Wクリームでも甘すぎないお味に仕上がっています。これなら甘いものがあまり好きではない人でもおいしくいただけそう。

実際に食べた人からは「まさにクリームの塊!」「口いっぱいにクリームが広がって夢みたい…」など絶賛の声が続出。あなたもぜひ「モアホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー キャラメル-」でしあわせ気分を味わってみては?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください