お酒と楽しむ!?「PÄRLA 銀座店」の大人がときめく絶品クレープ

お酒と楽しむ!?「PÄRLA 銀座店」の大人がときめく絶品クレープ

東京都 食・グルメ プリン クレープ コーヒー るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「PÄRLA(パーラ)」が提供するのは、大人が満足できる高級クレープ。今回は、「東急プラザ銀座」の1階にある銀座店でいただける、「プリン・ア・ラ・モード」などの人気のクレープメニューをご紹介します。

Summary


「PÄRLA 銀座店」で大人のデザートタイムを

「テイクアウトのクレープが1000円以上!?」と、最初は驚いてしまうかも。でもきっと納得の一品を提供するのが、都内で3店舗をもつクレープ専門店である「PÄRLA (パーラ)」です。

クレープの皮、生クリーム、フルーツやトッピング……どれをとっても、大人が甘いものを味わうのにおすすめしたいクオリティ。一体どんなところが「大人仕様」なのかをレポートすべく、「PÄRLA 銀座店」のクレープをいただいてきました。

昔懐かしいプリンをクレープで!

「PÄRLA 銀座店」のクレープは、「ブルーチーズと無花果の赤ワイン煮」(1296円)、「シュガーバタートリュフ」(1942円)、「ビターチョコレイトバナナ」(1188円)、「和栗モンブラン」(1296円)など、大人になったからこそ味わいたいメニューばかり。まずは銀座店限定の「プリン・ア・ラ・モード」をご紹介しましょう。

見た目もかわいいと人気の「プリン・ア・ラ・モード」(1512円)。ちょこんとのっている、小ぶりなプリンがたまりません!喫茶店を意識した「和」がコンセプトの銀座店でだけ提供しているメニューで、プリンも昔ながらのノスタルジーなスタイルです。さくらんぼもトッピングされていて、まるで喫茶店でいただくプリンのよう。カラメルはビターで、生クリームは濃厚なのに軽い口当たり。口のなかですっと溶けてしまいます。

そして、生地にも注目です。生地には米粉を使っているため、もっちりとした食感。さらにラムと皮ごと砕いたナッツを混ぜ入れているので、クレープの皮そのものがおいしいところもおすすめしたいポイントです。

こちらは「薔薇と木いちご」(1404円)。ミックスベリーとベリーソース、ホワイトチョコクランチにライチ、ブリュレを合わせ、ローズウォーターで香りづけをしています。濃厚な生クリームに甘酸っぱさがぴったりです!

どちらのクレープも手に持つとしっかりとしたボリュームですが、上品な甘さでぺろりと食べられてしまいます。

デザートの締めはコーヒーとショット

クレープはテイクアウトか、2席あるテーブル席でいただくことも可能です。しかし、ぜひちょこっと足を延ばしてほしいのが、数メートル先のカウンター!こちらでは、お酒とコーヒーを注文することができます。

マスターがネルドリップでじっくり淹れる「特製コーヒ」(990円)は、クレープに負けず劣らず絶品!京都のオオヤコーヒ焙煎所の深煎り豆を使用しています。

コーヒーだけの注文も可能ですが、甘いクレープに合わせたくなるコク深いコーヒーです。テイクアウト用カップで提供する「お手軽コーヒ」(540円)、「お手軽カフェラテ」(540円)もあり。

クレープの生地がラム風味なので、ラム(990円~)も人気なのだとか。甘いクレープに合わせて強いショットをくいっと飲むのも、大人にしかできない甘味のたしなみですね。

東急プラザ銀座内の路面店なので、お買い物の間に立ち寄るもよし。近頃は涼しくなってきたので、仕事帰りに夜風に吹かれながらクレープとお酒なんていう贅沢な楽しみ方もいいかもしれません。

■PÄRLA 銀座店 ぱーらぎんざてん
住所:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座1F
TEL: 03-4405-9397
営業時間:11〜22時
定休日:東急プラザ銀座に準ずる

Text:泉友果子
Photo:斉藤純平

●この記事は『プリン愛』の記事をもとに作成しています。
●掲載した情報をはじめ、「プリン」のお店についてもっと知りたい方は、『プリン愛』をご覧ください。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください