ローソン、アンサーク -あんこ&ホイップのサクサクサンド-

サックサクのパイ×あんこがたまりません‥!ローソン「アンサーク」をレビュー!

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ あんこ パイ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

最近、不思議なネーミングセンスが話題になっているローソン。大ヒット作“バスチー”や“CUPKE(カプケ)”など、キャッチーな商品名が多いですよね。今回紹介する新作スイーツ「アンサーク -あんこ&ホイップのサクサクサンド-」(260円)も、謎ネーミングが話題になった一品。果たしてどのようなスイーツなのでしょうか?


「アンサーク -あんこ&ホイップのサクサクサンド-」(ローソン)

紫色のパッケージには大きく「ANSAKU」の文字が。「アンサーク」…。「あんこがサークサク」で「アンサーク」ということでしょうか…? おしゃれなパッケージとユニークな名前に、食べる前からテンションが上がりました。

パッケージを開けたところ、手のひらサイズのパイが登場。ローソン公式サイトによると、パイ生地の表面を“キャラメリゼ”したそうです。キャラメリゼとはお砂糖をバーナーなどで焦がして仕上げる手法のことで、お菓子の風味づけなどによく用いられるよう。クリームブリュレの表面を覆うパリパリ部分が、まさに“キャラメリゼ”の代表ですね。

テカテカと光るパイ生地の中にはクリームとあんこがたっぷり。クリーム&あんこの組み合わせは少々甘すぎるのでは…? と思いますが、その心配はありません。キャラメリゼの程よい苦味がクリーム&あんこの甘さと絶妙なバランスを保っています。これなら甘いものがあまり得意ではないという方でもおいしく味わえるはず。

「アンサーク」一番の魅力は“サークサク”な食感。上の画像を見てわかるとおり、何層にも重なったパイ生地が新食感の秘密です。口に入れた瞬間、サクサクなパイ生地となめらかなクリーム、さらに豆の粒感が残ったつぶあんを一気に感じました。味だけでなく食感まで楽しめるなんて、これはローソンのネクストブレイクスイーツになる予感…。

実際に食べた人からは、「パサパサしがちなパイ生地が思いのほかしっとりしていてびっくり!」「クリームとあんこを贅沢に味わえる夢のような一品だね」といった反響の声が。あなたもぜひ“サークサク”食感を楽しんでみては?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください