「純洋食とスイーツ パーラー大箸」でミシュラン1つ星シェフのプリンにうっとり。

「純洋食とスイーツ パーラー大箸」でミシュラン1つ星シェフのプリンにうっとり。

東京都 食・グルメ プリン スイーツ カフェ 洋食
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

代々木上原にあるミシュラン1つ星店「sio(シオ)」のシェフ・鳥羽周作さんの監修による洋食店「純洋食とスイーツ パーラー大箸」。ここでぜひ味わって欲しいのは、「ととのうプリン」。もちろん、海老フライや牛タンシチューなど洋食店らしい料理やオリジナルメニューも。とっておきの純洋食店をご紹介します。

Summary


モダンな洋食料理店を身近に

お店があるのは、東急プラザ渋谷6階のレストランフロアの一角。店内は大理石調の壁やテーブルがシックな印象。

洋食の定番メニューから、最近人気のオリジナルメニューやデザートまで。ミシュラン1つ星店シェフのエッセンスを気軽に味わえるのが嬉しいところ。早速おすすめのメニューをご紹介します。

デザートにはプリンを。自慢の一品を召し上がれ

ぜひ味わっていただきたいデザートメニューが、『ととのうプリン』(500円)。味わいの変化を大事にしたという自慢の一品です。

じっくり火入れしたプリンは、スプーンを入れる瞬間は固いものの、口に入れるとなめらかな味わい。ほどよい甘さとともに、限界まで焦がしているというカラメルの苦みが広がります。そして、洋酒を入れてふんわりと仕上げた生クリームもアクセントに。

ダブルは700円、ビッグは1000円なので、シェアしてもいいかも。銀の食器で出てくるレトロ感も、雰囲気を盛り上げてくれますね。コーヒーや紅茶、コーラなどをセットドリンク(300円)として付けることもできます。もちろん、デザートのみの利用もOK。

最近メニューに加わった『パンあんこバター』(700円、ミルクセット1000円)も人気です。

最後の一口まで新しい味!「チキントーバーライス」

最近のイチオシは『チキントーバーライス』(1300円)。タコライスとチキンオーバーライスを掛け合わせた、鳥羽周作シェフによるオリジナルメニューです。

スイートチリチキンとタコライスをメインに、酸味のあるトマトや苦味のあるトレビス、バーベキューソースやコリアンダーヨーグルトマヨネーズソース、ナッツなど20種類の素材が一皿に!

異なる味同士を重ねることでより複雑に、一口食べるごとに新しい味わいを感じることができるメニューです。

定番の洋食メニューも、もちろんおすすめです。『海老フライ タルタルソース』(1500円)は、大ぶりの海老フライ2本とホタテのフライがセット。

ぷりぷりの海老フライに、オーソドックスなタルタルソースをたっぷり付けていただきましょう。洋食店らしいオニオンスープが付いてくるのも嬉しいところです。

これぞ洋食!なメニューから、鳥羽シェフのユニークなオリジナルメニューまで、ぜひモダンな洋食を味わってみてください。

■純洋食とスイーツ パーラー大箸(じゅんようしょくとすいーつ ぱーらーおおはし)
住所:東京都渋谷区道玄坂1-2-3 東急プラザ渋谷6F
TEL: 03-5422-3542
営業時間:11~23時
定休日:東急プラザ銀座に準ずる

Text:泉友果子
Photo:斉藤純平

●この記事は『プリン愛』の記事をもとに作成しています。
●掲載した情報をはじめ、「プリン」のお店についてもっと知りたい方は、『プリン愛』をご覧ください。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください