2021年1月熱海にオープン!プリンスホテルが手がける最先端ホテル「プリンス スマート イン 熱海」

2021年1月熱海にオープン!プリンスホテルが手がける最先端ホテル「プリンス スマート イン 熱海」

泊まる ホテル 最新技術 熱海温泉 静岡県 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

全国に多くのホテルを持つプリンスホテルが、新たなホテルブランド「プリンス スマート イン」を発表。2020年10月、ICTやAIなど最先端の技術を導入したホテル1号店を東京・恵比寿にオープンしました。その2号店が2021年1月18日(月)熱海にやってきます!今までのホテルの概念を覆す、新しくも居心地の良いホテル、体験しないわけにはいきません!

Summary

次世代型ホテルブランド「プリンス スマート イン」が熱海に誕生!

「プリンスホテル」の新たなイノベーションを担うホテルブランド「プリンス スマート イン」。ICTやAI技術を導入し、新たなホテルとして安全・安心で快適な空間を提供すると同時に、スマートフォンのアプリなどを活用したサービスで、デジタル世代の「スマートな滞在ニーズ」に応えています。

そんな「プリンス スマート イン」の2号店、「プリンス スマート イン 熱海」が1月18日(月)にオープン! JR熱海駅から徒歩約3分、125室の客室とレストランを備えたホテルです。「Simple」「Seamless」「Stylish」をデザインコンセプトとし、ホテルの入り口からロビー、客室にいたるまで”スマートな滞在”を叶えるデザインで統一されています。

デジタル世代のホテルの新しいサービスとは?!

早速、最先端ホテルのデジタルサービスをご紹介! まずはチェックインについて。「プリンス スマート イン」では公式アプリをダウンロードすることで、アプリ内での予約が可能となります。1泊ごとにスタンプを貯めることができ、10スタンプで1泊無料のサービスも。宿泊の際はアプリの活用がおすすめです!

ロビーには自動チェックイン機が設置されているため、ホテルスタッフと対面することなくスムーズに手続きが可能。1号店である「プリンス スマート イン 恵比寿」からさらに進化した顔認証でのチェックインやアプリ上での事前情報入力により、現地手続きを大幅に簡略化できる機能を導入しています。

お部屋の鍵って出かける際に探したり、なくす心配をしたり、不便に感じることってありませんか? 「プリンス スマート イン」のアプリを利用すれば、そんな問題も解決!スマートフォンが部屋のキーとなり、かざすだけで部屋に入ることができます。これで鍵をなくす心配もありません!

また、アプリにて事前決済を予約すればフロントでのチェックアウト手続きが不要となります。お部屋でチェックアウトができるので帰宅の準備も余裕をもってゆっくりとできそうですね!

現地の情報収集もカンタン!観光がより楽しくなるサービスの数々

観光情報やグルメ情報はロビーにあるマップ型デジタルサイネージでチェック!宿泊中のゲストからの声もマップ上に反映されるため、フレッシュでリアルな情報を入手できますよ。非対面でありながら、宿泊者同士のコミュニケーションの場があるのは「プリンス スマート イン」の魅力。ぜひ活用してみてください。

最新の技術はお部屋にも!全客室には多言語対応スピーカーが設置されています。ホテル内の機能や使用方法の質問に応えてくれる他、館内案内、音楽プレーヤーとしても活躍するすぐれものです。また、一部客室にあるスマートミラーでは天気予報をみたり、音楽を楽しむことができます。

最先端の機能でスマートな滞在が叶う「プリンス スマート イン 熱海」。スムーズな手続きや、リアルタイムでの情報収集など、快適な旅になること間違いなし!新たな時代を象徴するようなホテル、要チェックです!

■ プリンス スマート イン 熱海
開業日:2021年1月18日(月)
住所:静岡県熱海市春日町17-14
チェックイン:15時〜
チェックアウト:〜11時
料金:3500円〜

text:霜越緑(エフェクト)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください