クリスマスは「アコリット」で決まり!行列のできる喫茶店のかわいすぎるアフタヌーンティー

クリスマスは「アコリット」で決まり!行列のできる喫茶店のかわいすぎるアフタヌーンティー

食・グルメ アフタヌーンティー 紅茶 インスタ映え 女子会 女子会で行きたいお店
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

目白駅から徒歩1分にある喫茶店「アコリット」。かわいすぎるアフタヌーンティーを求めて行列ができるほどの人気店です。そんなアコリットアフタヌーンティーのクリスマスバーションがとにかく豪華!ということで今回はキュートでおいしいクリスマス限定アフタヌーンティーをご紹介します。

Summary

人気の秘密は200種類以上の美しい洋食器

目白駅から徒歩1分、30年以上の歴史をもつ「アコリット」は行列ができるほど話題の喫茶店です。人気の秘密は200種類以上の豪華絢爛な洋食器と、とってもキュートなアフタヌーンティー。今回はなんとクリスマスバージョンのお楽しみが満載とのことで、早速地下にある店内へと降りていきましょう!

目に飛び込んでくるのはかわいらしい装飾の数々!オーナーの高梨雄太郎さんがこだわって選んだアイテムが飾られています。店内の雑貨は季節や高梨さんの素敵なものとの出会いによって変わったり追加されたりするんだとか。お店に行くだけで何回でもワクワクする出会いが待っているのが「アコリット」の魅力です。

店内にはきらびやかなツリーも!今年のクリスマスのテーマは「クマのクリスマス」とのことでかわいらしいベアがたくさん出迎えてくれますよ。このように店内はクリスマスムード一色!お食事をいただく前からテンションが上がります。

スペシャルなクリスマスアフタヌーンティーは食べなきゃ損!

12月25日までの限定でいただけるのが「クリスマス限定アフタヌーンティーセット」4100円(写真は2名様分)。3段のアフタヌーンティーにお店自慢のシフォンケーキ1品、ドリンクまで付いた豪華セットなんです!さらにコーヒー・紅茶は90分間お代わり自由という嬉しいサービスも。運ばれた瞬間に驚きの声が漏れちゃいそうなかわいさとボリュームです。

早速アフタヌーンティーをチェックしましょう!人気のキュートな動物焼き菓子もクリスマス衣装におめかし。なんとこちらの焼き菓子もお店の手作りなんです。「アコリット」のスイーツは見た目だけでなく、ほとんどのメニューが手づくりで、おいしく安心して食べられるのもポイント。メロンといちごでクリスマスカラーを再現した季節のゼリーやフレッシュないちごもついてクリスマス気分を高めてくれますよ!

インスタ映え必至のかわいさ「アコリットクリスマストゥンカロン」は新メニュー。トゥンカロンは「太っちょマカロン」という意味をもつ韓国発祥のスイーツです。いちごとマカロンのグラデーションが目を引きますね。

手作りの「ジンジャーマンスコーン」とフランボワーズをたっぷり使った「シュトレン」は見た目はもちろん優しい甘さがくせになるお菓子。このように目と口両方でじっくりと楽しむことができるメニューが勢揃いしています。生ハムやサンドイッチも付いているのでお食事としてオーダーするのもいいですね!

自慢のシフォンケーキを好みのお皿でどうぞ!

セットのシフォンケーキもお店手作りの自慢の一品。数種類のケーキからお好みを選ぶことができます。「クリスマス限定シフォンショートケーキ」など限定ケーキもお見逃しなく!


ケーキのお皿は壁一面に飾られた食器の中からお好みをチョイス!それに合わせた珍しいティーポッドとカップが運ばれます。世界中から集めた200種類以上の食器の棚は圧巻!お気に入りのひとつを見つけてみて。

ちょっとしたカフェタイムには、ドリンクの付いた「アコリットトゥンカロンとシフォンケーキのセット」1980円もおすすめ。もちろんこちらもシフォンケーキと食器が選べますよ。

どこをとってもおいしい!かわいい!づくしの「アコリット」のクリスマス。都内でクリスマス気分を味わうのにぴったりな喫茶店です。豪華でおいしいアフタヌーンティーを味わいながら大切な人と癒しのひとときを過ごしてくださいね。

※「クリスマス限定アフタヌーンティーセット」のメニューの内容は日によって変わる可能性がございます。


text:霜越緑(エフェクト)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください