森村あこ 週末占い

【森村あこの週末占い】11月28日~11月29日の12星座別運勢は?

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

今週末の過ごし方はもう決まりましたか?ホロスコープカウンセラーの森村あこさんが、今週末の12星座別の運勢を教えてくれます。11月28日~11月29日の週末に向けて、参考にしてみてくださいね。

牡羊座の運勢 

全体運は?

大きなトラブルや失敗はないものの、どうしても気が緩みがち。面倒だからと作業を後回しにしたり、時間にルーズでいたりすると、ヒヤッとする場面に遭遇するかもしれません。すべきことは、さっさと済ませる、を念頭におきながら週末を過ごしましょう。くじ運、おごられ運があるので、懸賞に応募したり宝くじを買ってみたりするとグッド。

おすすめスポット&アクション

カフェやレストランはラッキースポット。季節感を出したメニューのある店がおすすめです。ラッキーアクションは、ショッピング。下着やルームウエアなどを新調するといいでしょう。安さや数より、質重視で選んでください。

牡牛座の運勢 

全体運は?

将来に対して漠然とした不安が頭をもたげてきたり、何かしないと!という焦りを感じやすいとき。運気そのものは好調ですから、ずっと続けたいと思える楽しいと感じることやワクワクすることに着目してください。あなたが「コレいいかも」と思ったことにエネルギーを集中すると、そこから未来のステップにつながったり、チャンスが訪れるでしょう。

おすすめスポット&アクション

自ら進んで挨拶をする。嫌なことも率先して取り掛かる。すべて自発的に行動すれば、人のご縁やもの、チャンスが舞い込んできます。ラッキーフードはスタミナ料理。肉類をはじめ、スパイスの効いた料理などがおすすめです。

双子座の運勢 

全体運は?

気持ちももちろん大事だけれど、手にするためには相応の努力と積み重ね、成功するための準備を怠らないことが何よりも大切です。誰かの行動や言葉を鵜呑みにしないで、あなたの考えを優先してください。みんなに反対されたり、穿った見方をされたとしても、やってみたい、思いが強いなら、貫いて正解ですよ。あなたの幸せは、あなたの覚悟にかかっています。

おすすめスポット&アクション

ラッキースポットは視界の良い場所。自然の多いところならなおグッド。バスタイムでは、足の裏をよく洗いましょう。保湿を十分にするなど、ケアをしっかりしてください。この週末に生じた嫌な感情がきれいになくなります。

蟹座の運勢 

全体運は?

運気好調。親しい友だちやサークル仲間との間で、この冬の楽しい企画が持ち上がりそう。いつにするか、何をするかなど話し合いながらテンションもあがるなか、あなたのアイデアが注目を集めるかも。また、ショッピングに出かけると、胸がときめくような逸品との出会いの予感が。とくに注目すべきは食品で、お気に入りのひとつとして加わりそうです。

おすすめスポット&アクション

スーパーや商店街、デパートがラッキースポット。思わずまとめ買いしたくなるような、心惹かれる商品が陳列していそうです。見つけたときは購入すべきでしょう。外食をするあなたは、窓辺の席を選ぶとラッキーです。

獅子座の運勢 

全体運は?

言葉が足りなかったり、言いすぎたりしてうまく伝わらなかったり、もどかしさを感じることが多いとき。よく思われることよりも、大事だと思うことをストレートに言葉に託すと、信頼を得られるはず。言いたいことを少し呑み込んで聞き役になることも愛ですよ。ひとりで過ごす時間は、情熱を注げることに熱中すると、才気煥発に!

おすすめスポット&アクション

話題の新作映画を観に行きましょう。お芝居の鑑賞や、猫カフェでほっこりした時間を過ごすのもおすすめ。ランチやディナーにはイタリア料理を。ラッキーアクションは部屋にお花を飾ること。ラッキーカラーはオレンジ。

乙女座の運勢 

全体運は?

幸運の女神のバックアップをうけて、いろいろなことを始めたくなりそう。普段なら躊躇することも、この週末は「やってみよう!」と思えるはず。達成されるまでは、いろんな障害や不安が吹き荒れるのは当然のこと、だからこそ、完全コンプのイメージをしっかり焼き付けておきましょう。あなたの集中力を持続的に最良へと導いていけるはず。

おすすめスポット&アクション

ハンドメイド体験をしに出かけましょう。陶芸や工芸、手芸教室などにぜひ参加を。DIYにチャレンジするのもおすすめ。気に入った家具がないなら作ってみては? ラッキーアクションはペットショップに訪れること。ラッキーカラーは白。

天秤座の運勢 

全体運は?

なぜだか前向きになれない週末。運気がダウン気味なせいもあり、外出するのも億劫に。こんなときは気の置けない友だちとおしゃべりを。外出するのが億劫でも「出ておいでよ」と誘われたら行きたくなりそう。特に、しばらく会っていない友人と会うのがおすすめ。ビックリするような近況を聞けるかも。昔話に花を咲かせることが運気アップにつながります。

おすすめスポット&アクション

ラッキーアクションはアメリカンテイストのものに触れること。食事をするならハンバーガーやホットドックなどがおすすめ。ファストフードでも、こだわりの専門店でも、おしゃれなカフェでもOK。ラッキーカラーはオリーブ色。

蠍座の運勢 

全体運は?

交友関係が発展するとき。いい出会いや、ネットワークを広げるチャンスがやってきそうです。初対面とは思えないほど意気投合したら踏み込んでみて。あなたの長所を伸ばしてもらえたり、欠点と思っていたことを武器に変える導き役になるかも。ファッションはいつもより華やかさを心がけて。バッグや小物で上質なものを持ちましょう。

おすすめスポット&アクション

食べ歩きを楽しみに出かけましょう。SNS上で話題になっていた店や、ずっと気になっていた店を何軒か回ってみて。ラッキーフードはスイス料理。チーズフォンデュが特におすすめ。ラッキーカラーはベージュ。ファッションのどこかに取り入れて。

射手座の運勢 

全体運は?

意欲が高まっている今週末。やりたい事があれこれ出てきそう。とはいえ、現実的にはまだ環境は整っていないようです。何事も勢い任せで進めようとしても、うまくはいかないときなので慎重な歩みが大切ですよ。なお、知りたい事について詳しい人にコンタクトを取ったり、信頼できる人に相談したりするなど周囲へ協力を頼むのは好機です。

おすすめスポット&アクション

今週末は冒険するよりも「いつも通り」の行動を心がけたほうが幸運度もアップ。出かけるなら定番スポットが安心です。また、身近な人との時間を大切にすると良いとき。行きつけのお店や久々に行く場所で過ごすと心が安定しそう。

山羊座の運勢 

全体運は?

フットワークが軽くなり柔軟に行動できるとき。興味や関心を抱いた展示会やイベント、あるいは集いにはぜひ参観して。オンライン講座とかでも、気になったらトライしたほうが有意義ですよ。有益な情報や、人と人を繋げるアイデアが浮かんだり、これいけそう!っていう天啓を得るかも。また、転職や独立に関して前向きな変化もあり。

おすすめスポット&アクション

活動的な今週末は、好きなことをするほど充実するとき。今一番やってみたい事、行ってみたい場所がラッキースポットです。趣味など自分が楽しめる事を謳歌しましょう。また、エステなどのメンテナンスも気分が上がりそう。

水瓶座の運勢 

全体運は?

千里の道も一歩から..というように目の前の課題に丁寧に向き合ったり、地道な努力をずっと続けることに意義を見出せそう。やっておいたほうがいい!と思ったことは優先的にクリアしておくと、きっと重要な転機が訪れるでしょう。そして、生活必需品の補充や、大掃除を早めにしておく好機です。早め早めの対応が、あなたの防衛力を格段に上げるコツ。

おすすめスポット&アクション

今週末はしばらく会っていない友人と会ったり、最近行けていなかった場所に出向いたりすると良さそう。自粛期間中にフェイドアウトしたままご無沙汰していることはあれば、ぜひ再開してみて。幼なじみや家族との時間も◎。

魚座の運勢 

全体運は?

楽しみが多い今週末。お誘いが増えたり、面白いイベントがあったりと、興味そそる出来事や嬉しいサプライズが待ってそう。一方で、やらなければならない用事に足止めされたり、出ばなをくじかれるようなことがあっても、優先順位を守りましょう。それさえ押さえておけば、安泰ですよ。オシャレは、ブラウンやベージュ系がおすすめ。

おすすめスポット&アクション

思いついたが吉日のとき。朝起きたときに「行ってみたい」とふと感じた場所へ出向きましょう。情報運が活性化するときなので、ふと目にしたり、耳に入ったものでピンと来るものがあればアクセスしてみて。人と会うのも大吉です。

いかがでしたか?11月最後の週末は、占いを参考に充実した土日にしてみては!

監修:森村あこ

ホロスコープカウンセラー、西洋占星術研究家、ストーンセラピスト、アロマセラピスト。古代史研究、古代文化研究、特に西アジア、古代オリエントの造詣が深く、気象変動や人類史の転換ポイントの研究は定評があり。趣味は世界遺産や考古学的遺跡の散策。また、様々な女性誌を中心に執筆。深層心理への深い理解に基づく悩み相談で、多くの人々を勇気づけ、女性の自立支援や活躍へのサポートなど幅広く活動、執筆・講演等を行う。パワーストーン・オラクルカード』『パワーストーン・オラクルカード・プレミアム』『アルケミア・タロット』『はじめてでもよくわかる タロット占い入門』『パワーストーン 幸運の辞典』(実業之日本社刊)など、著書も多数。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください