大好きなワンちゃんと一緒に行ける!井の頭公園の癒しカフェ「わんすたCafe&酒場」

大好きなワンちゃんと一緒に行ける!井の頭公園の癒しカフェ「わんすたCafe&酒場」

食・グルメ 吉祥寺のカフェ お酒 自然 ペット るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

京王井の頭公園駅から徒歩1分、ペットと一緒にくつろげる「わんすたCafe&酒場」が2020年11月にオープンしました。愛犬と一緒にゆっくり過ごすのに最適な空間と、100種類以上の絶品料理が自慢のお店。コーヒーからお酒までドリンクの種類も多彩で、昼はカフェ利用、夜は酒場として楽しむことができます。わんちゃん用のメニューもあるので、お散歩の途中にちょっと休憩するのにもぴったり。新しくできた吉祥寺の癒しスポットに注目です!

Summary

キュートなわんこがお出迎え!愛犬と一緒にくつろぐ空間

「わんすたCafe&酒場」は、吉祥寺駅から徒歩10分、井の頭公園駅からは1分で到着する自然豊かな街にあるカフェ&酒場です。犬好きの方のために作られた空間には、わんちゃんにとっても飼い主さんにとってもうれしいメニューやグッズが勢揃い!また、売り上げの一部は保護犬団体に寄付しているそうです。

もちろんペット同伴でなくても来店可能なので、犬好きだけど飼えない!と寂しい思いをしている方もぜひ遊びに行ってみてください。看板犬のうるちゃんとくーちゃんがお出迎えしてくれます。店内は木のあたたかさを感じられる癒しの空間。お客さんが連れてきたわんちゃんたちがじゃれあう姿がよく見られるんだとか。

ベンチ席の奥はゲージになっているため、ゆっくりとお食事を楽しみながら安心してわんちゃんを遊ばせることもできますよ。愛犬を眺めながら安心しておいしいお料理をいただける、夢のようなお店です。

メニューは和洋折衷100種類以上!毎日通いたくなる絶品ばかり

「エックベネディクト」600円
エッグベネディクト600円

「わんすたCafe&酒場」の魅力は空間だけではありません!お料理とドリンクのメニューにもご注目ください。その数なんと100種類以上!和洋折衷さまざまなお料理がリーズナブルにいただけちゃうんです。タコライス600円など本格的なカフェメニューから、焼き鳥300円〜などお酒とともに楽しめるおつまみまで、どんなシーンでも食べたいものが見つかります。

自慢のメニューのひとつがエッグベネディクト。ふわふわのパンととろとろの卵が絶妙に絡み合うとっておきの一品です。野菜をたっぷりいただけるのもうれしい!
料理はすべてオーナーの藤本さんが試行錯誤を重ねて開発した手作りのもの。安くておいしくて豊富なメニューが揃っています。わんちゃん用にはお水とドッグフード100円、ゆでささみのおやつ100円がオーダーできるので愛犬と一緒にカフェタイム、ディナータイムを満喫してくださいね!

お食事に合わせるドリンクも充実。わんすたコーヒー400円はコーヒーに生クリームと金平糖がトッピングされたオリジナルドリンク。ほっと一息つくのにぴったりな癒しの1杯です。カップにもわんちゃんがいっぱい!このように「わんすたCafe&酒場」ではいろんなところでわんちゃんをモチーフにしたアイテムに出会えます。

さらに、お酒好きの飼い主さんに嬉しいアルコールのメニューも勢揃い!ビールはもちろん日本酒や焼酎まで!23時まで空いているので夜のお散歩の途中に1杯飲みにくるなんてこともできちゃいますよ。

テイクアウトして井の頭公園を満喫!

お店イチオシのドリンクが「フルーツジュース」500円です。いちごやキウイ、レモンなどこちらも種類が豊富。さらに炭酸、ティー、サワーといった割り方まで選べるんです!たっぷりのフルーツとナタデココが入ったスペシャルなドリンク。ぜひトライしてみてくださいね。

左:フライドポテト
左:フライドポテト 300円 右:チキンスティック 300円 

天気のいい日はお持ち帰りはいかがでしょうか?「わんすたCafe&酒場」の目の前は、井の頭公園の豊かな自然が広がります。お料理をテイクアウトして公園を散歩すれば気分はピクニック!お店のおすすめはフライドポテト300円です。フライドポテト好きなオーナーご夫婦が、どこよりもおいしいものを作ろうと研究を重ねてできたそう。サクッとした食感と絶妙な塩加減に食べる手が止まりません!

わんちゃんも飼い主さんも大満足間違いなしの「わんすたCafe&酒場」。癒しの空間と絶品料理を堪能できる注目のスポットです。


■ わんすたCafe&酒場
住所:東京都三鷹市井の頭3-31-5
TEL:0422-24-9833
営業時間:10~23時
定休日:無休

text:霜越緑(エフェクト)

●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください