赤ちゃん肌も夢じゃない!?オーキッドプレイスで話題のグリーンピール体験

赤ちゃん肌も夢じゃない!?オーキッドプレイスで話題のグリーンピール体験

ライフスタイル アンチエイジング ニキビケア 小顔 ハーブ エステ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

外出が増える春先は新しい出会いの季節。お肌もワンランク上を目指したい…と思いつつも、シミやソバカス、ニキビなど悩みは尽きません。今回はそんな肌悩みを抱えている女子必見!赤ちゃんのような肌になれると噂の「オーキッドプレイス」の「グリーンピール」の体験レポをお届けします。

Summary

肌が生まれ変わる「グリーンピール」って?

ドイツで医学的に開発された皮膚深部再生ケア「グリーンピール」は、100%天然ハーブを肌にすりこむことでターンオーバーを正常化するエイジングケア。回数を重ねるほど、赤ちゃんのような肌に生まれ変わっていくと注目されています。

毛穴トラブルからシミやシワ、たるみまであらゆる肌悩みに効果があると口コミでも評判。そのほかにも、肌のハリと弾力のアップやニキビトラブルの改善にも期待ができるのだとか。

癒される空間で施術!天然ハーブのパワーとは

グリーンピールができる「オーキッドプレイス」は、ヒーリング音楽とアロマで非日常の空間を提供してくれるスキンケアサロン。ゆったりとリラックスできる落ち着いた雰囲気の個室で、すべての施術を受けることができます。

施術は、血液やリンパ、腎臓などに作用しデトックス効果を高めてくれる天然石アメジストのさざれが入った宝石足岩盤浴からスタートします。

足岩盤浴で体を温めながら、オーナーが週替わりでセレクトしているお茶のなかから、今回は有機マテ茶を飲んでホッとひと息。「飲むサラダ」と呼ばれているマテ茶は、ミネラルが豊富で美肌にも◎。

クレンジングとマッサージのあと、いよいよグリーンピールに挑戦です!

まずは厳選された十数種類のオーガニックハーブの結晶と植物成分が配合された濃縮液、グリーンピール専用の弾力感のある泡を肌状態やコースによって量を調整しながら混ぜます。

本格的な肌質改善を目指すならサロンでのハーブ導入エステと5、6日後のアフターケアがセットになった、グリーンピール5DAYSコースを。

肌の弱い方やお試しならハーブの量が少なめの、気軽にハーブエステができるソフト1DAYがおすすめ。ほかにも肌悩み別に各種コースが揃っています。

リンパに沿った優しいハンドタッチで、肌にすり込むようにハーブをのせていきます。軽く針を刺されているような不思議なチクチク感がありますが、この絶妙な痛さが肌再生のスピードを促す大切な感覚なのだとか。

ハーブエッセンスでハーブの浸透を促し、パックで肌を沈静化させて60分ほどで施術完了。肌質によって少し赤みが出ることがありますが、2日以内で治まるそうです。

施術後は、代謝を上げてくれる効果がある甘酸っぱいビネガーティーで体内デトックス。

お肌の生まれ変わりを実感!

肌の再生を促すため、施術後2日間はお風呂やサウナ、運動など汗をかくことはNG。施術内容によって期間は異なりますが、アレルギー・アンチエイジングの専門医が開発したメディカルハーブコスメ「シュラメック」の化粧水・クリーム・BBクリーム・UVクリームでホームケアをすると約3日後から肌表面の皮が剥け始めます。

生まれ変わった肌は化粧水などスキンケア用品の吸収率もアップするとか。併せてエイジングケアを行うと、さらに肌の調子がよくなっているのを実感できますよ。

ツルツルすべすべのお肌に近づく「グリーンピール」、ぜひチェックしてみてください!

text:izumi

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご連絡ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください