• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • ファミマのスイーツレビュー!2種類のたっぷりクリームの「ダブルクリームサンド(生チョコクリーム&ホイップ)」
ファミリーマート、ダブルクリームサンド(生チョコクリーム&ホイップ)

ファミマのスイーツレビュー!2種類のたっぷりクリームの「ダブルクリームサンド(生チョコクリーム&ホイップ)」

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ 生クリーム チョコレート
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2種類のクリームをトッピングしたファミリーマートの人気スイーツ「ダブルクリームサンド」シリーズ。商品名を見ただけでも、あま~い食感に期待が膨らんでしまいますよね。そこで今回は、11月17日に登場したばかりの「ダブルクリームサンド(生チョコクリーム&ホイップ)」(150円)をご紹介。コスパ最強なあま~いスイーツを実食レポ。

「ダブルクリームサンド(生チョコクリーム&ホイップ)」(ファミリーマート)

これまでにもファミリーマートでは、「ダブルクリームサンド(ホイップ&カスタード)」(138円)や「ダブルクリームサンド(あまおう苺&ホイップ)」(158円)などの商品を発売。今年7月には「ダブルクリームサンド(抹茶クリーム&ホイップ)」(160円)が登場し、宇治御茶師唯一の末裔「上林春松本店」監修の抹茶を使用していることでも注目を集めました。

今回ご紹介する「ダブルクリームサンド(生チョコクリーム&ホイップ)」はふんわりしたココアスポンジ生地ながら、手にすると意外にもずっしりした印象。表面には十文字の切れ込みが入っていて、なんだかその見た目は“しいたけ”にも似ている気が…。

生地を半分に割ったところ、中には生チョコ入りのクリームとホイップクリームがぎっしり。さらに生チョコクリームの上には、コロコロのキューブチョコもトッピングされていました。“甘み”を全力で演出すべく集まった素材に、食べる前からワクワクが止まりません!この生クリームの量とトッピングで、150円はお得…!

さっそく口に運んでみると、ココアスポンジが醸し出すコクが口いっぱいに広がっていきます。生チョコクリームとホイップクリームの相性も抜群で、濃厚な味わいながらクドさを感じさせないのがポイント。キューブチョコの食感も加わり、しっかりした食べごたえを感じることができました。あま~いものを口いっぱいに頬張りたいときには、とってもおすすめです!

実際に食べた人からも、「お手頃価格でボリュームたっぷり! これはリピート確定ですね」「冷やして食べたらチョコの甘みがさらに引き締まっておいしい!」といった反響が続出。生チョコクリーム&ホイップクリームが織りなす優しげな味わいを、あなたも堪能してみては?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください