• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 人気ブランド「Afternoon Tea」とファミマのコラボスイーツ!「紅茶の生チーズケーキ」に注目
ファミリーマート、紅茶の生チーズケーキ

人気ブランド「Afternoon Tea」とファミマのコラボスイーツ!「紅茶の生チーズケーキ」に注目

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ チーズケーキ 紅茶
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

紅茶好きの女性から高い支持を得ている紅茶ブランド「Afternoon Tea」。紅茶だけでなくケーキやパイなどのスイーツも人気ですよね。そんな「Afternoon Tea」が監修したコンビニスイーツが、今年11月にファミリーマートから発売された「紅茶の生チーズケーキ」(288円)です。新・紅茶スイーツを実食レポ。


「紅茶の生チーズケーキ」(ファミリーマート)

じつは「Afternoon Tea」×ファミマのコラボはこれで5回目。今までも「紅茶のシフォンサンド」(248円)など、紅茶と親和性の高いスイーツを発売してネット上で注目を集めてきました。コラボ第5弾となる今回は、「りんごの紅茶ブレッド」(150円)を含む計7種類の新作スイーツを発売。中でもトロトロな見た目が印象的な「紅茶の生チーズケーキ」をさっそくいただいてみましょう。

真っ白なクリームのうえに、ミルクティー風味のソースがたっぷりかかった今回の一品。クリームの下には、紅茶風味のチーズクリームやキャラメルソース、さらに紅茶クランブルもぎっしり詰まっています。クランブルとクリームを混ぜてからいただくと、芳醇な紅茶の香りを口いっぱいに感じました。想像以上に本格的な紅茶味は、さすがAfternoon Teaといったところでしょうか。

気になっていた紅茶×チーズは相性バツグン。濃厚なチーズ味と華やかな紅茶風味が絶妙にマッチしていて、これまで食べたことのないような“上品スイーツ”に仕上がっています。少々甘めの味わいなので、すっきりとしたアールグレイと一緒にいただくのもアリかもしれません。

実際に「紅茶の生チーズケーキ」を食べた人からは絶賛の声が続出。「ザクザク食感の紅茶クランブルが面白い!」「こんなに贅沢なスイーツが288円でいただけるなんて嬉しすぎる」などの感想が続々と…!「Afternoon Tea」×ファミマの絶品スイーツを食べて、あなたもぜひ贅沢気分を味わってみては?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください