• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 東京都
  • Go Toトラベルで上質ステイを満喫!ルーフトップテラスが最高に素敵な「フォーシーズンズホテル東京大手町」へ
Go Toトラベルで上質ステイを満喫!ルーフトップテラスが最高に素敵な「フォーシーズンズホテル東京大手町」へ

Go Toトラベルで上質ステイを満喫!ルーフトップテラスが最高に素敵な「フォーシーズンズホテル東京大手町」へ

東京都 泊まる ホテル ステイ 宿泊 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ラグジュアリーなホテルブランドとして知られるフォーシーズンズホテル。国内3軒目として「フォーシーズンズホテル東京大手町」が2020年9月にオープンしました。高層階からの息を呑む眺望、洗練されたインテリア、個性あるダイニング、室内温水プールも備えたスパ&フィットネスと贅沢な5ツ星ホテルの全貌に迫ります!

Summary


皇居の森を見渡しながら、優雅なティータイムを

「フォーシーズンズホテル東京大手町」のレセプション、レストラン、バーやラウンジがあるのは最上階の39階。エレベーターホールをからまず目に飛び込んで来るのは「ザ ラウンジ」の素晴しい眺め。皇居の森に都心の摩天楼、そして手前の水盤に鏡のように映し出された空が一体化して、目を見張る美しさなのです。グレーをベースに青空の色のブルー、そしてオレンジなどで構成された洗練されたインテリアで、ゆったり腰かけられるソファなども配され、ランチや軽食、アフタヌーンティーなどを楽しめます。

アフタヌーンティーは、セイボリーには「ロブスターマリネ 日本酒のジュレとマンゴー」や「江戸味噌とフォアグラコンフィ 無花果と山椒」、スイーツには「柚子レモン」が含まれ、スイーツには銀座の和菓子店HIGASHIYAの羊羹や豆大福なども(季節により内容が変わります)。と、いうのもかぶせ茶や阿波番茶など6種類の日本茶や煎茶サワーのモクテルなどドリンクも和にこだわっているからなのです。一煎ずつスタッフがたてる香り高いお茶がおいしい。

 


フロントの前のお花の活け込みなど、華やかさを感じます。エレベーターに向う廊下には、世界と日本の数々の料理本や貴重なグラスや器を並べたアールデコ風の素敵なライブラリーになっていて、時間を忘れて過ごせそうです。

モダンスタイリッシュな中に和を感じる客室は寛ぎの空間

34階から38階に広さ49㎡からの190の客室となんと283㎡もの広さのスイートもあり、皇居の森や都心の眺めが楽しめます。上質で落ち着きのある空間はモダンスタイリッシュな中に照明など和の要素も取り入れています。


「ささかやな贈りものをどうぞ」というメッセージとともにおせんべいが置かれているのがチャーミング。アフタヌーンティ同様にいろいんな種類の日本茶があるのにもこだわりを感じます。東京で醸造されたビールやクラフトジンなども(有料)。
広々したバスルームでゆったりとバスタブにつかって、至福の時間を過ごすのもいいですね。

個性のあるダイニング ルーフトップテラスでは至福のグルメを!

「フォーシーズンズホテル東京大手町」にあるダイニングはそれぞれとても個性的。フレンチダイニングの「est」、バー「VIRTÙ」、ルーフトップテラスを備えたイタリアンダイニング「PIGNETO」、落ち着いた雰囲気の「ザ ラウンジ」そしてインルームダイニングと食事のシーンを選べることも魅力ですね。

まず「est」は、ミシュランの星に輝くシェフ、ギョーム・ブラカヴァルがチームを率いて、オープンキッチンでライブ感いっぱいに腕をふるうフレンチキュイジーヌ。ベージュを基調としたとても上品なインテリア。冬季はクローズとなりお食事はできませんが、アウトドアテラスもあります。

アールデコ風のインテリアが魅力的なバー「VIRTÙ」は、フランスや日本の上質なスピリッツを使ったカクテルを!フランスのヴィンテージスピリッツや希少なコニャックをベースに創作したオリジナルカクテルなどバーテンダーが腕をふるう感性豊かなメニューが楽しめます。

もう一つ「PIGNETO」は、各種のハムやサラミを取り揃え、イタリアのピザ職人が焼きあげるピザ、トスカーナステーキなど旬の素材を生かした料理が楽しめるイタリアン ダイニング。ルーフトップテラス(11月~3月はクローズ)から眺める絶景が贅沢です。夕暮れの都心を眺めながら、アペリティーボを楽しみたいですね。
パルマ産生ハムにブッラータとモッツァレラチーズを使ったモチモチのピザは、ジューシーな生ハムとチーズの旨みが口の中で広がります。

ドルチェもオープンキッチンで、目の前でパティシェが美しく仕上がっていくスイ―ツに目が釘付けです!

洗練されたスパ&フィットネス

39階には5つのトリートメントルームを備えたスパ、天井までの高さの窓から皇居の森を望むジム、スカイツリーが見えるプールも眺望が素晴しい!25mのプールは、室内温水プールで、ジャグジーやミストチェアも備え、昼だけでなく夜景を眺めて泳ぐのも幻想的で素敵。非日常な時間が過ごせます。

スパでは、サステイナブルな方法で採取した屋久杉のオイルを使ったシグネチャートリートメントなどここでしか受けることができないトリートメントがあります。

緑深い皇居に面し、高層からの眺めと上質な空間が5ツ星にふさわしいフォーシンズンズホテル東京大手町ですが、フレンドリーなホスピタリティに居心地のよさを感じました。東京で非日常時間をたっぷり楽しめる、そんなホテルです。

■フォーシーズンズホテル東京大手町
住所:東京都千代田区大手町1丁目-2-1
TEL:03-6810-0600
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00
アクセス:東京メトロ大手町駅C4出口より地下通路で直結

text:小野アムスデン道子

●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


\ Go Toトラベルの対象施設検索はこちら! /

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください