ヒルトン東京で年に一度のいちごの祭典!不思議の国のアリスをモチーフにしたスイーツ&ランチビュッフェ

ヒルトン東京で年に一度のいちごの祭典!不思議の国のアリスをモチーフにしたスイーツ&ランチビュッフェ

食・グルメ いちご スイーツビュッフェ ランチビュッフェ フォトジェニックスイーツ 休日の女子会におすすめ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

新宿の人気ホテル「ヒルトン東京」では、2020年12月26日(土)から毎年恒例のいちごのスイーツビュッフェを開催!例年、フェア中はホテル全体で23t以上のいちごを使用するという名物フェアの今年のテーマは「RSVPアリスからの招待状」です。不思議の国のアリスの世界に迷い込んで、旬のいちごを心ゆくまで堪能しましょう!

Summary

とびきりロマンチックな空間でアリスとともにお茶会を

ヒルトン東京の1階にある「マーブルラウンジ」では2020年12月26日(土)よりいちごのスイーツビュッフェを開催!今年のテーマである「RSVP.アリスからの招待状」ですが、「RSVP」とは英語で招待状の末尾に添えられる出欠のお返事を求める言葉。アリスからの招待を受けて、早速お茶会にでかけましょう!

ロマンチックな薔薇のゲートをくぐり抜けると甘酸っぱいいちごの香りに包まれ、まるで楽園に迷い込んだかのよう!春を待ちわびるアリスが催すお茶会をイメージした空間で、優雅なスイーツ&ランチタイムが始まります。

「RSVP.アリスからの招待状」は、「不思議の国のアリス」から着想を得た、ヒルトン東京 エグゼクティブ・ペストリーシェフ播田修氏によるスイーツや料理を楽しめるビュッフェ。新作いちごデザート20種類以上とフレッシュないちごに加え、ローストビーフのカーヴィングなどを含む15種類のランチアイテムが揃います。アフタヌーンデザートとしてはもちろん、ランチとしても大満足のフェアです。

フォトジェニックなスイーツにときめく特別な時間

フェア毎にスイーツとデコレーションで独特の世界観を作り込む「マーブルラウンジ」のスイーツビュッフェは私たちにワクワクを届けてくれます。人気のフォトスポットであるビュッフェ台には、実際に提供するスイーツのレプリカとテーマに合わせたデコレーションをセッティング。いつでもきれいな状態でフォトジェニックな写真が撮れちゃいます!

他にも、各テーブルを周る「スイーツワゴン」やできたてのスイーツを一皿毎にサーブする「ライブステーション」などワクワクするポイントに溢れたビュッフェタイム。オリジナリティ溢れる料理と仕掛けが待っています。

ほれぼれするスイーツは味も最高!個性豊かなメニューをご紹介

いちごをたっぷり使ったフォトジェニックなメニューの一部をご紹介!「アリスのローズハート 苺のタルト」は、爽やかな酸味のルバーブとともに焼き上げるアーモンドタルトに大粒のいちごとベルローズをトッピングしました。艶やかないちごを思う存分堪能できます。

まるでアート作品のような華やかなケーキが「薔薇のリース」。ダマスクスローズのホイップクリームにいちごとラズベリーをサンドしたショートケーキです。

帽子の形がキュートな「珍しくご機嫌なハッター」は、香ばしいほうじ茶ミルクティーのムースにキャラメルソースが甘く溶け、フレッシュいちごと一緒に味わうと口の中で幸せなマリアージュが生まれます。

ハートの女王様が纏うマントの立ち襟をイメージした「女王陛下の御成り」は、ひなげしの花の香をうつしたいちごとバナナのムースに軽いえぐみのある赤スグリのジュレを合わせたケーキ。楽園のお茶会でも一筋縄ではいかないハートの女王様をイメージしています。

その他にも欧州で古くから栽培される野性味溢れるセンガセンガナ種のいちごとミルク、ヨーグルトで作るシェイク「お飲みなさい!」や、できたてがいただけるストロベリーパフェ「アリスが思い描く恋の味」、ラム酒でフランベしたパイナップル入りレアチーズケーキ「ピンクなのに苺じゃ無いの?」など、バラエティに富んだいちごスイーツが盛りだくさんです!

さらに、ランチとしても楽しめるこのお茶会は、前菜からメインまで約15種類のお料理が日替わりで登場。アリス誕生の地・イギリスの名物料理はもちろん、フルーツや野菜をたっぷり使ったラインアップで、こちらもスイーツに負けず個性豊かな料理が揃っています。キャロットムースとひよこ豆のサラダ「うさぎさんお食べなさい」、パルマハムに苺とメロンを合わせた「おかしな前菜」、豪華カービング「ローストビーフ」など、いちごスイーツとともに満喫しちゃいましょう!

ドリンクはドイツの高級紅茶ブランド、ロンネフェルト社の紅茶10種類を含む約20種類から選ぶことができます。もちろんドリンクでもいちごがたっぷり!ミルクとの相性抜群な「ストロベリーフィールド」やストロベリーとラズベリーを使用したノンカフェインのフルーツハーブティー「レッドベリーズ」など、好みの味を見つけてみてくださいね。

いちごづくしの個性派ビュッフェはここでしかいただけません!アリスと一緒に不思議なランチをお楽しみください。

■「RSVP.アリスからの招待状」スイーツ&ランチビュッフェ概要
会場:東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京1F マーブルラウンジ
TEL:03-3344-5111
期間:2020年12月26日(土)〜2021年5月を予定※2021年1月1日〜3日を除く
営業時間:11時30分〜17時(予約は6部制)
料金:1人4100円(土・日・祝日4500円)※税、サービス料別途


text:霜越緑(エフェクト)

●旅行中は「新しい旅のエチケット」 実施のご協力をお願いします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う
金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください