東京・銀座のイルミネーションはここ!「マロニエゲート銀座」 のイルミネーションが素敵!

東京・銀座のイルミネーションはここ!「マロニエゲート銀座」 のイルミネーションが素敵!

東京都 おでかけ NEWS 期間限定 クリスマス イルミネーション
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

銀座の商業施設「マロニエゲート銀座1」で、2020年12月25日(金)までの期間限定でクリスマスイルミネーション「Warmful Message(ワームフル メッセージ)」が開催されています。心がホッと温まるようなやさしい色味のイルミネーションは、人に会える機会が少なかった2020年の寂しい気持ちを明るくしてくれます。今年ラストは、このイルミネーションを見て幸せな気持ちになりませんか?

Summary


イルミネーションのコンセプトは?

マロニエゲート銀座1は、「Warmful Message(ワームフル メッセージ)」と題したイルミネーションを点灯中。

2020年はコロナウイルスの影響で、家族や友人、恋人など大切な人たちになかなか会えず、寂しさを感じた方も多いはず…。このイルミネーションは、一人ひとりが2020年に育んだ、誰かを想うあたたかい気持ちを演出によって表現し、見た人だれもの心がホッと温まる空間を作り出しています。

「マロニエゲート銀座1」のメインエントランスでは、きらびやかな光が美しい「ウェルカム・シャンデリア」が私たちをお出迎え。

エントランスから館内に入り、シャンデリアを下から見上げると、前面から見たイメージとは違う景観が楽しめます。光量が多くなり、まるでシャンデリアから光が降り注いでくるかのような印象に。さらに日中には、鏡面のオーナメントが日の光に反射して、きらめきに動きが出ますよ!

ウイルスにも配慮した抗菌ツリー

施設の館内の各ツリーには、感染対策がしっかりと施されています。その証拠に、ツリーには除菌済みのタグが!

除菌には、暗い場所でも効果がある、無光触媒という技術が使われていて、空気中の酸素と水素に反応し、消臭・抗菌・防汚・防カビなどの空気清浄機能があります。なので、細菌が近づいてきたら増殖を抑え、空気清浄が行われクリーンな状態が続くのです!このように、ウイルス対策が徹底されているので、安心してイルミネーションが鑑賞できますよね◎

寂しさを感じる機会が多かった2020年。「銀座マロニエゲート1」のイルミネーションからぬくもりを感じてみてはいかがでしょうか?

■『Warmful Message』 わーむふる めっせーじ
実施期間:2020年11⽉6⽇(金)~ 12⽉25⽇(金)
場所:マロニエゲート銀座1エントランス及びその他館内各所
住所:東京都中央区銀座2-2-14
点灯時間:11~24時(予定)
休館日:不定休
※ 実施概要は、変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※画像は全て想定図です。実際とは異なる場合がございます。

Text:加藤礼子

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください