セブン-イレブン、ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マロンショコラ

ピエール・エルメをセブンで味わう! 新作はマロン×ショコラのエクレア

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ マロン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

クリスマスといえばやはり、豪華なデザートがつきものですよね。そこで今回は、この時期にぴったりな贅沢スイーツをご紹介。今年12月にセブン-イレブンより新発売された「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マロンショコラ」(321円)です。エクレア×マロン×ショコラのトリプルコラボは果たしてどのようなお味なのでしょうか?


「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マロンショコラ」(セブン-イレブン)

「ピエール・エルメ」とは世界的に有名なパティシエの名前。21世紀のパティスリー界を先導する第一人者で、“パティスリー界のピカソ”と称されるほどの鬼才でもあります。彼のブランドとセブン-イレブンは過去にもコラボしているため、今回の新作を楽しみにしていた人も多いよう。ファンからは「ピエール・エルメ×セブンのコラボは無敵!」「新作もおいしいに決まってる…!」といった期待の声が相次いでいました。

待望の新作は、マロンとショコラがたっぷり詰まったエクレア。生地の間からマロンクリームやチョコカスタードクリームが溢れ出す豪華な一品です。口に入れた途端、まず感じたのは程よく苦味のきいたショコラ味。生地の上に振りかけられたショコラパウダーによって、全体的にリッチな味わいを楽しむことができますよ。

さらに特筆すべきは、濃厚なマロンクリーム。焼き栗が使用されているため、本格的な“栗味”を味わえます。マロンクリームは、チョコカスタードクリームとの相性もバツグン。マロン×チョコは少々甘すぎるのでは? と思いきや、チョコカスタードクリームの甘さが控えめなのでその心配はいりません。

実際に「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マロンショコラ」を食べた人からは絶賛の声が続出。ネット上には「栗とショコラがこんなにマッチするなんて…」「やっぱりこのシリーズにはハズレがないね」といった声が上がっていました。

栗とショコラをふんだんに使った今回の一品。クリスマスシーズンにうってつけの“贅沢スイーツ”を、あなたもぜひチェックしてみてくださいね。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください