ローソン、Uchi Café×生クリーム専門店Milk 白いMILKクレープ

生クリーム専門店「Milk」と ローソンのコラボ!白い絶品クレープを実食

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ クレープ 生クリーム
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

スイーツ専門店とのコラボが話題を呼んでいるローソンの「Uchi Café」シリーズ。今回紹介する「Uchi Café×生クリーム専門店Milk 白いMILKクレープ」(255円)は、今年11月に登場した新作スイーツです。生クリームにこだわったクレープの実力は…?


「Uchi Cafe×生クリーム専門店Milk 白いMILKクレープ」(ローソン)

「Milk」とは、国内でも珍しい生クリーム専門店。“生クリームが主役”をコンセプトにかかげ、北海道根釧地区の牛乳を使用しています。異なる乳脂肪分の生クリームをブレンドした“濃厚&すっきり”のホイップが特徴。注目の専門店とのコラボとあって、ローソンファンからも「リッチな味わいが楽しめそう」「オリジナルブレンドの生クリームが気になる」といった期待の声が上がっていました。

雪のように真っ白な生地に包まれた「Uchi Cafe×生クリーム専門店Milk 白いMILKクレープ」。もちもちとした柔らかいクレープ生地は、中に入っているクリームとも相性バツグンです。クセのない甘さが女性はもちろん、男性からも支持されそう。

いっぽうフィリングは、優しい甘さがポイント。この甘さの秘密はクリームとスポンジに隠されています。じつは北海道産の生クリームとコンデンスミルクをブレンドすることによって、マイルド&すっきりとした味に。おまけにくちどけの良いスポンジでクリームが包み込まれているため、軽くてまろやかな口当たりを堪能できました。生クリームをこんなにたっぷり味わえるクレープを食べたのは正直初めてかも…。

実際に食べた人からも「後味がすっきりしていて全然飽きがこない」「甘さ控えめの高級感あるクリームが最高」「とろけるような舌ざわりがたまらない」など反響が続出。中にはワンハンドでいただけることに注目した方もいるようで、「仕事の合間でも手を汚さずに食べられる」との声も相次いでいます。生クリーム専門店監修のクレープを手に取って、ぜひそのまろやかさをチェックしてみてはいかが?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください