ローソン、生フロランタン チーズケーキ

生フロランタンの秘密を徹底調査! ローソンのチーズケーキに迫る

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ チーズケーキ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ローソンではすっかりおなじみの人気シリーズ「Uchi Café」。素材をとことん追求した商品がファンの間でも話題を呼んでいます。そんな「Uchi Café」から新たに「生フロランタン チーズケーキ」(210円)が登場。焼き菓子の定番フロランタン&しっとりとしたレアチーズを組み合わせた新感覚スイーツの魅力に迫ります!


「生フロランタン チーズケーキ」(ローソン)

そもそもフロランタンとは、フランスを代表する焼き菓子の1つ。フランス語で「フィレンツェの」という意味なんだとか。諸説あるものの、パリの菓子職人であるフロランが考案したという説も。

それではさっそく、チーズケーキとフロランタンの相性を確かめてみましょう。まずひとくちいただいた瞬間、キャラメルの奥深い甘みをダイレクトに感じました。低温で焼きあげられたフロランタンは、甘く香ばしい味わいが!ほんのり酸味を感じるレアチーズとの相性も抜群!上品なくちどけを堪能できます。

ちなみに生フロランタンの“生”というのは、「生キャラメル」のこと。従来のフロランタンがアーモンドと蜂蜜の組み合わせであるのに対し、「生フロランタン チーズケーキ」は生キャラメルでコーティングされています!生キャラメルを使うことで風味豊かな味わいに。濃厚なレアチーズとも相性バツグンでした。

いっぽうレアチーズケーキはしっとりなめらかな舌ざわり。チーズの甘さが控えめなので、生キャラメルの味をたっぷり楽しめます。またクッキー生地がやわらかく、チーズケーキとも絶妙にマッチ。これはさっぱりしたアメリカンコーヒーとも相性がよさそう…!

実際に食べた人からも「香ばしいフロランタンがクセになる」「生キャラメル×チーズのコンビが最高すぎる!」「レアチーズが甘さ控えめでおいしい」など反響が続出。黄金色に輝く生キャラメルに魅了された方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください