• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 【2021迎春】カルディのお年賀プチギフト5選 編集部おすすめの500円以下で喜ばれる手土産はこれ!
【2021迎春】カルディのお年賀プチギフト5選 編集部おすすめの500円以下で喜ばれる手土産はこれ!

【2021迎春】カルディのお年賀プチギフト5選 編集部おすすめの500円以下で喜ばれる手土産はこれ!

ショッピング 食・グルメ スイーツ お菓子 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2021年のお年賀はもう決まった? 干支モチーフの商品や、縁起物モチーフのお菓子など、お年賀にぴったりのプチギフトが揃う「カルディコーヒーファーム」。今回は、贈る側も、もらう側も負担にならず、気軽にできて喜ばれる500円以下の商品をピックアップ! 会社の上司や同僚、家族、親戚、友人へ、新年の挨拶の際にちょこっと添えると印象UP間違いなしですよ。

Summary

会社で配りたい「干支チョコレート 辛丑(かのとうし)」

2021年の干支である“丑”のレトロなイラストが、パッケージにプリントされた「干支チョコレート 辛丑」194円。

一口サイズのチョコレートが10個入っていて、それぞれ個包装されているので、会社の上司や同僚に、新年の挨拶がてら配ってまわるのにぴったりの商品です。

縁起がよさそうな金色の包み紙を開けると、中身はミルクチョコレート。食べるとやさしい甘みが口の中いっぱいに広がって、仕事で疲れているときの元気チャージにちょうどよさそう!

また、箱の裏側には、過去の丑年である昭和36年(1961)と、昭和60年(1985)を象徴する出来事や、流行語、映画、ヒット曲が、それぞれ箇条書きされているのもユニークなポイントです。

例えば、昭和36年(1961)の出来事は「ガガーリン、人類初の宇宙旅行へ」、流行語は「地球は青かった」など。チョコレートを配る際の、ちょっとした話のネタに使えそうですね!

実家で家族と一緒に味わいたい「カズチー」

実家へ帰る際などちょっとした手土産にぴったりなのが、北海道の数の子屋さんが作る「カズチー」475円。おせち料理の定番である数の子を香ばしく燻製し、濃厚なチーズと組み合わせた、お酒のおつまみにぴったりの一品です。

一口サイズの食べやすい大きさで、1袋7個入り。開けた瞬間から、スモークチーズのような香りがふわりと漂い、食欲をそそります。

一口食べるとプチプチとした食感が楽しく、食べる手が止まらなくなるおいしさ! 家族と過ごす、新年の食卓に加えたい一品です。

甥っ子や姪っ子が喜ぶ「和の5つのかたち べっこう飴」

日本のモチーフをかたどった「和の5つのかたち べっこう飴」260円は、飴職人が昔ながらの直火炊き製法で作り上げる逸品。

富士山、サクラ、招き猫、相撲(力士)、だるまの5種の形が可愛らしく、小さな子どもが喜びそうです。お正月にぴったりな、縁起のいいモチーフなのもいいですね。

透明感がありキラキラと黄金色に輝くべっこう飴は、口に入れると、つるつるとしていて滑らかな舌触り。ほっとする、昔ながらの素朴な甘さに癒されます。

おしゃれな友人への贈り物に「四季春茶」

台湾中部・凍頂山付近で作られた台湾烏龍茶「四季春茶」473円(税込)。“四季春”という名前は、一年を通して春のように芽が成長することに由来しているのだとか。

迎春を感じさせる、おしゃれで華やかなパッケージは、友人にシェアしたくなりますね。ティーバッグは10バッグ入っていて、茶葉は葉の形状がきちんと残ったフルリーフ。高級感を感じます。

沸騰した100度のお湯を注いで、待つこと2~3分。烏龍茶というと色はブラウンかと思いきや、見た目はまるで緑茶のよう。

一口飲むと、蘭の花のような可憐な香りが口の中いっぱいに広がり、後味はさっぱり!ジャスミン茶が好きな人は、かなり好みの味だと思います。1バッグで2~3杯はいただけるので、お得感もありますよ。

【番外編】自宅用に購入したい「キューピー 新年マヨネーズ」

瓶入りの「キューピー 新年マヨネーズ」250g 313円は、毎年この時期になると、数量限定で販売されている商品。2021年バージョンは、ウシの着ぐるみを身にまとった愛らしいキューピーのイラストが瓶を彩ります。

蓋には「A HAPPY NEW YEAR!」の文字も! おせち料理の定番である海老や数の子は、マヨネーズを使ったアレンジレシピもいろいろ出ているので、自宅用に購入して、ゲストを迎える際に活用してみてはいかがでしょうか?

このほかにも「カルディ」には、2021年の干支である“丑”モチーフのアイテムや、かわいくて、おいしいお菓子などがたくさん揃います。お値段も手ごろなものが多いので、新年を迎える前に、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

※紹介した商品は、扱いのない店舗や、予告なしに販売が終了・売り切れることもあります。


Photo & Text:齋藤京子

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください