”暮らせるホステル”が東京ミズマチ内に2021年1月9日オープン!テレワークにもおすすめ♩
東京スカイツリーから浅草エリアまでを歩いて楽しめる、東京ミズマチのイーストエリアに「WISE OWL HOSTELS(ワイズ アウル ホステルズ)」の新店舗「RIVER TOKYO」がオープン!シェアハウスのような生活ができるマンスリープランを中心に、東京ミズマチを拠点に活動したい人を応援してくれるホステルです。
Summary
シェアハウスのような「WISE OWL HOSTELS」待望の新店舗がオープン!
ふくろうのごとく世界中から集まる旅人たちに都会を夜まで遊びつくしてほしいとの願いを込め、これまで10万人以上にも及ぶ旅人たちを迎えてきた「WISE OWL HOSTELS」。
そんな大人気のホステルが、八丁堀、渋谷、京都に続いて東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー駅」から徒歩4分の好立地に新店舗をオープン。
利用者それぞれの用途や目的に合わせて「暮らせる」ホステル
「WISE OWL HOSTELS RIVER TOKYO(ワイズ アウル ホステルズ リバー トーキョー)」の特徴は、シェアハウスのような暮らしが叶うマンスリープランがメインであること。
リネン交換(週1回)や、アメニティ・消耗品の補充、共用部のトイレ、シャワーなどの定期清掃、ゴミの回収はホステルで行うため、シェアハウスのようでよりホテルライクな生活がリーズナブルに送れます。
ダブルベッドルームまたはツインルームの個室とドミトリールームがあり、宿泊の用途や目的などに合わせて選ぶことが可能。
すべての部屋に、世界中の一流ホテルでも採用されているシモンズ製のベッドが搭載されているから寝心地も抜群です!スーツケースひとつで入居が可能なので、気軽に利用することができちゃいます。
共用スペースも充実しているからリモートワークなどにも便利
電源ジャックのあるデスクが豊富な1Fのラウンジでテレワークや一人の時間を過ごしたり、カフェで打ち合わせをしたりと、シェアオフィスのような使い方も◎。
セカンドハウスとして、あるいは泊まれるオフィスとしてなど、生活にあわせて便利に活用できるのがうれしいポイントです。
表現の場としても自由に活用できるカフェ・BARを併設
1Fでは「ここから誕生し、育まれるモノ、ヒトが、やがては世界に発信されるコトへと成長し、それぞれの新たな道に向かって、360°好きな方向へ出発できるように」という思いを込めて、カフェBAR&イベントスペース「ふくろう360°」も始動。
ホステル正面、高架下に広がるオープンスペースをキッチンカー販売やマルシェ、ワークショップ、音楽ライブなど、さまざまなチャンスを得られる場所として開放します。
店内は、懐かしさとなじみやすさを大切にしていて思わず「ただいま」と言いたくなる雰囲気。
カフェタイム、 BARタイム、イベント時と異なる表情を楽しんで
カフェタイムは新鮮な野菜、果物を使用したスムージーやスープ、カレーなど、隅田公園の散歩のお供にしやすいテイクアウトメニューを用意しています。
明るく開放的な吹抜けのあるラウンジでママパパや子どもたちがくつろいだり、友達と待ち合わせをしたり、テレワークや読書など一人の時間を楽しんだりと、普段使いの場として自由に使えるのが魅力。
BARタイムは、ビールや日本酒、サワーに煮込みなど、訪れる人がカジュアルな居酒屋メニューを楽しみながら、自然と「ご縁」が生まれ育める場づくりがされているんです。
そのほかライブイベントや、トークイベント、一日女将などテラスとラウンジが一体となった企画など、幅広く利用することが可能です。
マンスリーホステルを拠点として活躍したいアーティスト、クリエイター、学生に向けた「活動応援型」の割引制度も必見。自分にあった過ごし方ができる「WISE OWL HOSTELS RIVER TOKYO」をぜひチェックしてくださいね。
■WISE OWL HOSTELS RIVER TOKYO(ワイズ アウル ホステルズ リバー トーキョー)
住所:東京都墨田区向島1-23-3
TEL:03-5608-2960
料金:個室月額5万2800円〜、ドミトリー月額3万6300円〜(※共益費:個室1名につき月額1万6500円、ドミトリー月額1万1000円)
<ふくろう360°>
営業時間:11時30分〜22時
定休日:不定休
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。