横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

憧れの横浜ホテルstay!横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズに編集部員が泊まってみた

神奈川県 おでかけ ホテル ステイ 食・グルメ 泊まる
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

こんにちは。るるぶ&more.編集部員のえみーるです。今回は横浜駅直結の「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」さんに、実際に宿泊してきました!横浜駅西口直結で徒歩1分の場所にあるこちらのホテル。密を避けたい今日この頃。ラグジュアリーホテルに宿泊して、のんびり過ごしたい方、必見です!!

Summary

今回私が宿泊したのは「ステイケーションプラン」!

まずはじめに、今回私が利用したプランは、人気の「ステイケーションプラン」。「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」には、「クラブフロア」、「ラグジュアリーフロア」、「レギュラーフロア」の3つのフロアタイプがあります。宿泊価格もそれぞれ違うのですが、今回は真ん中のお値段の「ラグジュアリーフロア」に宿泊。

「ラグジュアリーフロア」は、3種類あるフロアの中でも若い女性に人気のプラン!その価格やお部屋の雰囲気から、ちょっとリッチにホテルステイも楽しみたいけど、横浜観光もしっかり楽しみたい!といった方におすすめのプランです。

\ 宿泊予約はこちらから!/

横浜駅から直結の徒歩1分!好ロケーションが魅力的

「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」は、JR横浜駅西口から直結の徒歩1分。JR改札から出て西口方面にまっすぐ進みます。

横浜駅構内の有隣堂も超えてまっすぐ進むと…みえてきました!

あまり横浜駅に馴染みがないえみーるも迷うことなく到着。「Yokohama Bay Sheraton」の金色のロゴに高級感を感じます。

最近新しくなった横浜駅から直結なのは、本当にうれしいポイント!みなとみらいも横浜駅から2駅なので、横浜観光もばっちりです。

1歩足を踏み入れれば、非日常のラグジュアリー雰囲気に心ときめく

ホテル内に1歩足を踏み入れれば、非日常空間です。メインエントランスに飾られているお花の写真、「インスタグラムでみたことある!」という人も多いのでは。こちらのお花と階段を一緒に撮影するのがおすすめ!

エントランスロビーは吹き抜けになっているので、開放感もたっぷりです。

「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」といえば、この階段も印象的ですよね。こちらの階段はCMやドラマの撮影に使われたこともあるのだとか。階段をのぼっているだけで、とってもリッチな気分になっちゃいます。

そして、天井にはたくさんのシャンデリアが…!階段とあわせて、このシャンデリアも印象的。このきらきら輝くシャンデリアがホテルへの期待感をより一層高めてくれます。

それでは、本日のお部屋へ

客室全体
客室全体

それでは、本日のお部屋へ。今回、宿泊したお部屋タイプは「ラグジュアリーデラックスキングルーム」。大きなダブルベッドとテレビ、机があるお部屋です。お部屋も広々としていて「ステイケーション」に本当にピッタリ。そしてこの大きなベッドが、本当にふっかふか!たまりませんでした…。

そして、お部屋に入ってまず目に入るおすすめポイントが…この「窓からの景色」。「ラグジュアリーデラックスキングルーム」は、コーナーに位置しているので、窓が2面ある特別なお部屋。
窓からちらりと見える「横浜ランドマークタワー」にテンションアップ。まさに「横浜らしい」景色が楽しめちゃいます。やっぱり窓が大きいお部屋って憧れですよね。

窓から少し視線を下げると、横浜駅もばっちり見えます。この角度から横浜駅を見ることができるのは、やはりこのお部屋に宿泊したからこそ。

ちなみに私が朝起きたときの景色がこちら。差し込む朝日がとっても素敵。なんだかとってもエモい…。朝から素敵時間を過ごすことができました。

アメニティやバスルームなどなど、おすすめしたいポイントがたくさん!

バスルームには、足を伸ばせる大きなバスタブとシャワールームが。バスピローに入浴剤もついているので、贅沢にのんびりバスタイムを過ごしてしまいました。洗面台もかなり広いので、お友達との朝の準備もバッチリできそうなのも嬉しいですね!

アメニティもそろっているので、必要最低限のお泊り道具だけで、ホテルステイが満喫できます。

お部屋には、コーヒーマシーンも完備。横浜観光で疲れたら、ホテル内ペストリーショップ「ドーレ」でホテルメイドのケーキを購入して、コーヒーを飲みながらお部屋でゆったり過ごすのもおすすめです。

今回は、「タルトショコラピスタージュ」を購入。ピスタチオのしっかりとした風味とチョコレートの濃厚なお味が美味…。鮮やかなライトグリーンとピンクのラズベリーのケーキは見た目もキュートで、優雅なティータイムを過ごしちゃいました。

そして、私が一番うれしい~!! となったポイントはこちら。「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」の水道のお水は、なんと浄水化されているんです。お水が浄水されていると、安心ですよね。こんな風な心遣いが館内のいたるところに感じられて、とっても過ごしやすかったです。

クラブフロア宿泊者限定!シェラトンクラブに潜入

今回は、特別に「クラブフロア」宿泊者限定の「シェラトンクラブ」にもお邪魔してきました。「シェラトンクラブ」は、クラブフロア宿泊のお客様が使用できる専用ラウンジです。

このシックでおしゃれな空間で、自由に過ごせるのは魅力的!

こちらでは、コーヒーなどのドリンクをいつでも楽しむこともできます。そして無料Wi-Fiもあるので、ちょっとしたお仕事もできちゃいますね。17時~22時にはカクテルタイムもあるので、お酒も楽しめるのもgood!「せっかくだからホテルステイを満喫したい!」という方には、「クラブフロア」への宿泊がおすすめです。

ホテルお手製のパンプディングで朝から元気にパワーチャージ

「パンプディング」
「パンプディング」

私が宿泊した際には、7種類のメニューから選べる朝食プランでした。7種類のメニューのなかには、オムレツとパンがついた定番の「アメリカンブレックファスト」や「和定食」に加え、「モーニングビーフカレー」や「牛丼膳」なんてメニューも!! 朝からおなかいっぱい食べたい方も大満足のラインナップ。
「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」の「牛丼」なんてすごく気になる…。と思いながらも、今回は女性に人気という、「パンプディング」をチョイスしました♪

「パンプディング」とは、ホテル内のベーカリーで焼き上げたパンで作った「フレンチトースト」です。パンがぎゅっとしていて、もちもちした食感が美味…!はちみつやメープルソースをたっぷりつけて食べてみてくださいね。

日替わりスープにヨーグルト、サラダがついていて、朝から甘いものでパワーチャージしたい方にもおすすめです!

(※現在の朝食は、ブッフェ形式。宿泊前にご確認ください。)

気になる感染症対策は…?

今の時期、気になるのが感染症対策ですよね。「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」では、感染症対策もしっかり行っています。チェックインカウンターにもパーテーションがしっかりついていました!パブリックスペースは、こまめにアルコール消毒をしています。

レストランには検温&消毒をしてからの入店で、マスクを入れる袋が渡されます。エレベーター付近には、アルコールスプレーが置いてあり、ホテルのスタッフの方々の対応を見ても、対策がされているな~という印象。実際に宿泊したえみーるからみても、不安な点はなく安心して宿泊できました!

ゆったりのんびりホテルステイ!非日常を感じつつ、とってもすてきな時間を過ごすことができました。横浜観光しつつ、ちょっとリッチに横浜のホテルで過ごしたい~!と計画中のみなさまには本当におすすめです!今度はぜひ、中華街や赤レンガなど横浜をもっと満喫しつつ、友人と宿泊しにきたいです~♪

■横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ
住所:神奈川県横浜西区北幸1-3-23
TEL:045-411-1134(宿泊予約直通)
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00
宿泊料金:2名27,5740円~
アクセス: 横浜駅西口から徒歩1分
URL:www.marriott.co.jp/hotels/travel/tyoys-yokohama-bay-sheraton-hotel-and-towers/

Text&photo:小倉笑香(えみーる)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください