バースデープレートも◎韓国風ブレッドカフェ「The Angie Ave.」がSNSで話題!
韓国カフェのようなおしゃれな空間とフォトジェニックなメニューが話題の「The Angie Ave.(ジ アンジー アベニュー)」。2020年2月に東京・分倍河原にオープンしたカフェで、かわいさの追求が止まらない店内は、実際に訪れるとSNSの写真以上のときめきに出会えるはず。イチオシのメニューから店内の雰囲気までご紹介します!
Summary
誰かに教えたくなる!韓国風スタイリッシュ×アメリカンポップなおしゃれ空間
京王線とJR南武線が交差する府中市の分倍河原駅から徒歩3分ほど。シンプルなロゴと白い建物が「The Angie Ave.」の目印です。
大理石調のテーブルとクリアチェアが並んだ、ホワイトで統一されたカフェスペース。シンプル&スタイリッシュな雰囲気はまさにおしゃれな韓国カフェのようです!
一方、このメニュー表のようにレトロアメリカンなアイテムもチラホラ…。
そんなおしゃれ空間の秘密は、韓国カルチャー好きな妹さんがプロデュースし、アメリカ留学経験のあるお姉さんがオーナーを務めているため!だから韓国とアメリカのかわいさをミックスしたオリジナリティーある空間ができあがっているんですね!
こんなフレンチトースト見たことない!食べるのがもったいないカフェメニュー
人気スイーツとドリンクをオーダー!
ベーカリーカフェという名の通り、パンのおいしさはもちろんですが、SNSで話題になっている理由はフレンチトーストのイメージが変わるほどの華やかなデコレーションなんです。
一目惚れ級のかわいさで、運ばれてきた瞬間にテンションが上がります!全4種のフレンチトーストの中でも、イチオシはこちらの「ホワイティフレンチトースト」。
フワフワのパンの上に、アイスクリームと熱々のホワイトチョコレートがかかった至福のフレンチトーストです…!パン自体は甘さ控えめなので、飽きることなくペロリと食べられちゃいます。
フレンチトーストは他にも、メープルシロップの甘さとべーコンのしょっぱさがクセになる「サニーラバー」(890円)、サワークリームをのせたお食事系の「クリーミーヘブン」(900円)、ほろ苦い「ティラミス」(1000円)と、どれも他では味わえない目新しいフレンチトーストばかり。
こちらは、きれいな層の重なりも楽しめる「カフェモカ」。ほろ苦いエスプレッソと甘いチョコレートソースのバランスがよく、甘すぎずさっぱりとしているのでスイーツとセットで頼むのがオススメです!